こんにちは。聞いてください!!
少し前から好きな人がいます。でも、その人は年下です…。私よりも3歳下。
この前偶然その人を交えて飲む機会があり、うきうきしながら飲みに行きました。彼は私の事を知らず、その日にお初です、みたいなカンジ。私は前から知ってるけど。
最初は全然席も遠くって話しすらできなかったんですが、途中からみんな酔ってきてあちこち席を移動するようになって。私にもチャンスが回ってきました。サシで2人で話せた!!うれしかったです!!夜の九時位から朝までずっと飲んでたのですが、途中近づいたり離れたりしながらも何回か話せました!!
で、朝帰る時に15、6人はいたのでダラダラと駅に向かって長蛇の列で歩き、彼とはかなり離れた位置で、あーもうこのままさよならも言えずに終わりか・・・、と思ってたら
彼が最後にフラっとやってきて(話してる時に年齢の話題が出て年上とゆーことがバレてしまってたんです。年齢は教えなかったけど)んで、「ババ、ババ、だもんね?」ってジョーダンぽく言われた!!ショック!!あーもうお先真っ暗!!ってカンジ。せっかく最後に話せたのにぃ「ババ」はないよねーーーー。
その一言で私はアプローチをあきらめました。だって見込みなさそうでしょ?でも、この想いはとめられなーーい!!もうどうしたらいいんでしょう…。
聞いて下さってありがとうございます

A 回答 (15件中1~10件)

はじめましてHANARINさん


恋愛相談などあまりにも不似合いなvw411です。
この相談は、気になっていたのですが、だいぶ回答が貯まっているのに、何にもお礼とか書かれていなかったので、ちょっと感じ悪い人だと思ったことと、子供?この2点が引っかかっていて書き込みを控えていましたが、今日見たら両方ともクリアされていましたので、おじゃまします。
とんちんかんなアドバイスだったらごめんなさい。
私は、#9のgoomoruさんの意見に同感です。
「ババ」の一言で見込みありー!と私はみましたよ。
さて私事で、恐縮ですが、小学生のころは好きな女の子の気を引きたいが為に、スカートめくりをしてみたり、消しゴムを隠してみたり、この線から入ったらあかん。とか、
意地悪をしてしまいました。これらは皆好きですなんてとてもいえなかったので、反対の行動に出てしまったわけです。もちろん当時私が密かに思いを寄せいた子は、微妙な男心など理解してもらえるわけもなく、当然私はどんどん嫌われていきました。つまり(ババ)は、私のスカートめくりと一緒で、好きです。といっているのだと私は読みました。といっても小学生と一緒に考えるのは、と思うかもしれませんが、甘いな女の人はどうか知りませんが男は、小学生の時から、基本的に全く成長していません。(私だけ?)

それともう一つ相手の人が、何歳かわかんないけど、男は、(もちろん人それぞれだけど)ある時期年上のおねー様に無茶無茶憧れる時期があります。少なくても私はそうでした20代までは、(え?今は、若いおねーさんの方がすきです。ははは)

というわけで、私のアドバイスはGOです。
HANARINさんは、年上なのだったらちょっとおねーさん風吹かせて、リーダーシップとってしまうぐらいでも良いかも。がんばってね。
    • good
    • 0

う~ん、「困ってます」なんだよね?


でも「あきらめ」ちゃってて、だけど「とめられない」
ワケで、「聞いて下さってありがとう」なワケですね。

どう答えればいいのかなあ……。
「あきらめ」ちゃったなら、外野がクチ出すことじゃ
ないし、「とめられない」気持ちをどうすればいいのか
そのヘンのアドヴァイスが欲しいのかな?
それとも「聞いて」あげればよかったのかな?

こういう質問の仕方は、あまり良くないと思うな。
程度の低い出会い系掲示板の身の上相談じゃないんだ
から、ね。

本気でその彼が好きなら、なんとか好印象持たせようと
するもんでしょ。
まして、ちゃんとつき合うなら年齢もごまかせないし。
そんなことで嘘つくのって、いいつきあい方とは言えない
からね。
「年上だけど、それが自分だ!」、「最初の印象が良く
なくても、これから好きにさせてみせる!」って思わな
きゃ、始まるモノも始まらないんじゃないかな?

それから、おせっかいかもしれないけど。
確かにネット上の相手の素顔は見えない。たとえば、
若い女のコの口調でオジサンがやってるかもしれない。
ネット上の相手って、確かにそういうもんだけど……、
みんなアナタのこと(いや、何名様なのかわかんない
けどね)、マジメに相談にのってくれてるんだよ。
何人もでハンドル使い回しするならするで、せめて
代表者決めて、「今日は友人の相談です」とか前置き
したほうがいいんじゃないかな?
ここで回答してくれてるみんなは、見たことのない
アナタのことを心に浮かべながら回答してくれてるんだ。
それが、何人もが使い回ししてるハンドルだってわかった
ら、いままでアナタに回答してくれたみんなも、けっして
いい思いはしないハズだよ。

特に、nametakeサンみたいにホントに親身になってくれ
てる人に、「私にはいませんが(笑)」はナイでしょ。
そのあとの「スミマセン」が真実味なく感じるな。
紛らわしい事に「なって」しまったんではなく、紛らわ
しい事に「して」しまったんだし、勘違い「された」の
でわなく、勘違い「させた」んだってことを、ちゃんと
認識したうえで、誠心誠意謝らなきゃね。そうでしょ?
    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが


気になったので一言アドバイス申し上げます。

このサイトの回答者は、質問者により良い回答をしたいと
思っておられる方が多いと思います。
その為に、質問者のユーザー情報のページで
その方の過去の質問や回答を見て参考にする場合があります。
私も今回、HANARINさんの過去の質問を見て
御主人もお子さんもいるのに
何でこんな質問をしているのだろうか?
からかっているのかしら?と思ったし
過去の質問を閉じてないのが多かったので
回答に参加するのを止めました。
他の方の代理で質問する場合、それを明記している方も
よくお見掛けしますので、HANARINさんもそうしたほうが
宜しいかと思います。

今回の質問の件ですが
私の考えは他の方と同じです。
3歳なんて、何の問題もない歳の差です。ガンバッテください。
    • good
    • 0

別に気にすることはないと思いますが、


お子さんがいらっしゃるようなので、そのことが関わってくると相手の方の考えもあるかもしれないですが、とりあえずはアプローチしてみてもいいんではないでしょうか。

追伸
過去の質問は問題が解決なさったのならお礼をなさって、閉めるなりしたほうがよろしいかと思います。
もし閉める方法が疑問でしたら、下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/help.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
???でも「お子さん」って??
私にはいませんが(笑)。
勘違いさせてしまいましたね。スミマセン。
このHANARINというネームは共同で使っているので、こんな紛らわしい事になってしまったんですね。
共同というとゴヘイがあるかぁー・・・。とゆーか、友達や姉妹が遊びに来た時にOKウェブを開いて答えたり質問したりしてるので他の人の内容が混じってたりするんですね。
以前子供の事に関する質問をした事があるので、
それで勘違いされたのでしょうか?
質問内容がすべて自分のこととはかぎりませんよね?
友達や親姉妹が困ってる時にも私はこちらを
利用させていただいてます・・・。いちいち誰が困ってるかなんて書きませんが。ちなみにこの前の子供に関する質問は姉の子供の事でしたが。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2000/12/12 21:53

うっそー、冗談で「ババ」なんてゆったんでしょ?相手は。

その時は意外な彼の言葉でちょっとショックで冗談に聞こえなかったのではないのかと思われますが、あなたの出方次第でうまくいくんじゃないでしょうか。(買い物に付き合わせるとか・・・)むこうにその気が無いのならば断ってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー。買い物に付き合わせる・・・。うーんいい考えですね!!いろいろ誘ったりして試して見ます!!ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/12 21:55

「ババーじゃねえだろ


おねえさんって言え!!」
でグーパンチかましましょう。

HANARINさんにかなり心を許してると思われるので
じゃれ合う感じでやればOKです。
おねえさんって呼ばれるようになったら
徐々に手なずけていきましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーパンチですか!!ううっがんばって見ます(笑)
私に心を許してる??ホントですか??また一人で舞い上がりそうです!!手なずける・・・・私にもできるかな。頑張って見ます!!ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/12 21:58

「ババ」の一言で見込みありー!と私はみましたよ。


HANARINさんすごくかわいいです。
3歳の年齢差なんてぜーんぜん関係ないよ。
想いを大切にしてがんばってアプローチしてね。
いい雰囲気が伝わってきます。

もっともっと彼のことを知りたいでしょう~。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(T∧T)ありがとうございます!!3歳、大丈夫???ウン!!年の差なんて気にしない事にしました!!自分の気持ちに正直にぶつかって見ます!!でも好きな人の事ってすごくすごくいっぱい知りたい!!

お礼日時:2000/12/12 22:01

まぁ、冗談っぽく言われたってことは、悪い関係ではないと思います。

むしろ、言われたら「なにおぅ!」と言い返すようなカンジで、じゃれつくのも有りではないでしょうか。
それに、年齢差も。
だって、100歳も103歳も似たようなもんですよ。
(^^;<==そんなんでいいのか?俺よ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかあー。今度話せる機会があったら、じゃれ付いてみよーーっと。(笑)100才も103才も変わらないですよねーホントそう思ったら急に気が楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/12 22:03

3歳で年下、年上って、気にしすぎです。


もう私くらいの年になると、3歳だと同世代です。
あきらめずにアプローチ続けてください。
彼のことよく知らないんだから、これから色々聞いて、自分も色々話して。
それと、彼女はいるのかな、HANARINさんのお話には出てこなかったんですが。
いたからって、とめられなーーいんでしょ。
そのときにまたここに相談にきてください。
今は何の障害もありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああー彼女情報はまだ入って来てないんですゥ。かなり気になるところなんですけどネ。3歳は同世代ですか!!そっかー。そうですよね。たしかに3歳くらいだったら話しも全然合いますよね!!落ちこまずに頑張って見ます!!ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/12 22:07

心配しなくても後で笑い飛ばしたくなるような問題ですよ。

HANARINさんにとって今は大問題と思ってたとしてもね。

まず歳の差ですが・・そんなもん何の関係もありません。年齢で人間を測ってる訳ではないし、彼の過去の経験上仮に年下を好んでるとしても、あなたがそのこだわりを払拭してあげればいいことだよ。私の彼女は5歳上で年下なんて論外と言ってたけど、私に会ってその考えは一変しましたからね。

そして「ババ」の一言については、朝まで飲んで盛り上がってる中での言葉ですから気にする必要は何もないでしょ?、それにね、他の方も書いているように彼がそういう事にこだわりがあるとしたら間違っても「ババ」などと口にはしませんよ。
それからこれは男と一口に言ってもタイプにもよりますが、そういう憎まれ口みたいな冗談を平気で言い合える関係って好きな人って多いと思うんだよね。飲み会の中で彼とどんな風に話をしていたのかはわからないけど、多分そういう意味合いだと思うけどな。
もしあなたがその一言でショックを受けた等ということが彼の耳に入ろうものなら、彼は彼で「単なる冗談なのに・・」と逆にショックを受けるかも?(笑)
そういうちょっとキツめの冗談を投げ掛けられるってことはそれだけあなたの心の広さや柔軟性を信頼されてるって事でもあるんだけどな。

最後に、見込みなさそうだから諦められる程度の想いなら全然諦めていいと思います。だけど「この想いはとめられなーーい!!」みたいですから、だったら余計なことを考えずに彼とうまく行く事だけ一生懸命考えてみたら?
頑張ってねー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が彼のこだわりを払拭する??うーんいいですねー。私にもできるかなぁ・・・。そっかそっか、ジョーダンならそうと受け止める、いやいや聞き流しちゃえ!!ってカンジですかね!!あああーー気にしない事にできそうです!!やっぱ諦められないので、がんばります!!ありがとうございました!!

お礼日時:2000/12/12 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ