プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、東京へ遊びに行きます。(女2人)

夜行バスで、朝6時に、新宿の京王プラザホテルの近くに着くそうなんです。

ファミレスや、漫画喫茶などで、時間をつぶそうかと思ったりいろいろ考えたのですが、歌舞伎町にある、グリーンプラザ新宿(カプセルホテル)が朝6時から、お風呂に入れたり休憩できたりしてゆっくりできそうなので、ここで2時間くらい時間をつぶそうと思います。

で、ここでお聞きしたいのですが、バスが着く京王プラザ前から、グリーンプラザは歩いて行ける距離ですか??(どれくらいかかりますか?)

地図で調べたら、結構遠いように感じます。

始発が出てるなら、電車で近くまで行こうとも思います。

最終手段は、タクシーで行こうと思います。
距離がいまいちわかりません。
ワンメーターくらいならいいのですが・・・。

A 回答 (6件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1772134
こちらも参考にしてください。

京王プラザから歩いて10分くらいです。
ここは道路が二段になっています。
ホテルは横長で長いほうが高い道路に面しています。
西口の京王・小田急百貨店のところまで進み
左方向のサクラヤに沿って進み
青梅街道の大ガードをくぐり
西武新宿駅のあるPePeまで行きます。
Pepeに沿ってあるいていくと進行方向右側にあります。
http://vmap.mapion.co.jp/m/k?mp=35%2F41%2F12.343 …
グリーンプラザ新宿の裏手が歌舞伎町になります。
ドンキホーテなどの安売りバラエティ店もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いて10分くらいですか^0^
歩ける距離ですね!!

詳しい説明ありがとうございました!!

なにせ2人とも方向音痴なので、心配ですが、がんばってたどり着きたいと思います!!

お礼日時:2005/11/20 20:18

行き方や地図は他の方がお答えになってるので、私は「グリーンプラザ新宿」じたいの情報を。



下記のサイトは、全国の健康ランド、サウナのユーザがコメントしてる、かなり貴重で有効なサイトです。
ご利用の前に読んでおくと、前情報が得られて良いと思います。
簡単な地図もありますよ。

また、他にも新宿にはあるようなので、一応見ておくのも良いかと思います。

<オールナイトの健康ランド・サウナ「グリーンプラザ新宿」>

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLさっそく拝見しました。
利用者の方の意見もみれて参考になりました。

盗難が多いらしいので、お金はめんどくさくても、
フロントに預けたいと思いました☆

ありがとうございました~☆

お礼日時:2005/11/23 21:16

No.4の者ですが、しゃしゃり出るようで恐縮なんですが、No.3さんに対する質問その他の部分で、わかる所だけコメントさせて頂きます。



>グリーンプラザとルビーパレス
>どちらが近いんですか?

京王プラザから行った場合、グリーンプラザの方が若干近いです。
ルビーパレスは、グリーンプラザのさらに500mくらい先になるかと思われます。

>タクシーだと料金どれくらいですか?

推測ですが、おそらく、ルビーパレスでぎりぎりワンメーターか、そのもう一つ上の料金になるか、という所だと思います。

>普通に、道がわかって歩きなれてる土地だったら、
>10分くらいで、行けるんでしょうね

京王プラザからグリーンプラザ近辺までは、おそらく距離にして1kmちょっとくらいかと思います。
不動産だったら「徒歩13分」ということになります。

良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンプラザの方が近いのですね。
不動産だったら、徒歩13分。
参考になります!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/23 20:48

うーん・・・、徒歩10分は無理じゃないでしょうか?


歩き慣れない、女性の足だったら、20分弱見た方が良いと思います。
電車だと、都営地下鉄大江戸線で、都庁前→新宿西口まで乗る手もありますが(始発は出ている時間です)、大江戸線は何しろ深いところにある駅なので、時間的には歩いていくのと大差ないと思われます。
タクシーなら、おそらくワンメーターで行くでしょう。私なら、疲れてたり、荷物が多めだったりしたら、使いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10分では無理ですか・・。

普通に、道がわかって歩きなれてる土地だったら、10分くらいで、行けるんでしょうね><

電車と歩いていくのが同じ時間くらいなら、タクシー使ったほうがよさそうですね~。
ワンメーターくらいなら安いし・・。(道に迷う、寒いなどの事を考えると・・。運転手さんには、ごめんなさい!って感じですが、嫌な顔されても気にしない事ですね)

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/21 21:21

こんばんは。



女性ならこちらもお勧めです。
また、ここまでの距離なら堂々とタクシーに乗れると思います。
寒い中、治安がよいとは言えない不慣れな場所を
歩き回るよりは、タクシーに乗ってしまった方がよいように思います。

参考URL:http://www.rubypalace.com/index.html

この回答への補足

そうなんです><

寒い中、荷物を持って右も左もわからない土地に到着して、ちゃんとたどり着けるのかが不安でした。

早朝の歌舞伎町も少し不安でした・・・。

お聞きしたいのですが、URL拝見しました。
利用した事ありますか?
サウナみたいですが、ゆっくりと、仮眠できるスペースとかあるのでしゅうか?

値段は入浴料6時間2400~って書いてあったのですが、2時間くらいでもそれぐらいかかってしまうんでしょうか??

グリーンプラザとルビーパレスどちらが近いんですか?タクシーだと料金どれくらいですか?

わかる所だけで結構なので、お答えいただいたら嬉しいです^0^

補足日時:2005/11/21 21:00
    • good
    • 0

歩いてください。


歩く時間に、距離が問題になるような状況ではありません。
2本の足で歩けるような人がタクシーで行こうとすると、
運転手さんから露骨に嫌な顔をされる距離です。

というか、朝の6時というと始発電車もとっくに出ている時刻ですから、
タクシーは営業所に引き払っているような時間帯です。

インターネットで、1/3,000くらいの地図を出して持って行ってください。
私が心配するのは「遠くて時間がかかる」ということではなくて、
「見当はずれな方向に歩いた挙句に迷子になって時間がかかる」ということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いて行ける距離なんですね。

歩いて行けるなら、歩いていくつもりです。
2人とも方向音痴なのいで、心配ですが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!