プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒッチコック映画「サイコ」の、シャワー室で女性を刺す時に流れる例のあの曲が聞きたい(視聴でいいのです)のですが、どこか聞けるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか?回答おまちしております。

A 回答 (4件)

シャワー室の場面の曲は弦楽器で不協和音のような音色を何度も奏でるだけなので、通販の視聴でも十分だと思いますが。

下記の17曲目です。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

よく知られた曲はサイコの序曲です。こちらは1曲目。
ただ正真正銘のサントラはプロモーションアルバム以外はCD化されていませんのでどれも改めて録音されたものです。

ヒッチコックのコンピCDにも入ってますが、こちらも再演奏です。
http://www2.ttcn.ne.jp/~tvsantora/tvsantorab.htm
    • good
    • 1

「The Murder」という曲名のようです。



参考URL:http://cinematicroom.com/index.cfm?soundtrack=00 …
    • good
    • 0

HMVで検索したらこんなのが出てきました。



参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=6520 …
    • good
    • 0

そのシーンだけ視聴したいと言うのは無理でしょうね。

レンタルでDVDかビデオを借りて来る方が賢明でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!