アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳3ヵ月の娘がいますが、風邪から気管支炎になりました。現在は回復していますが、これを機に加湿器を購入しようと思います。スチーム式、ヒーター式、ハイブリッド式といろんな種類がありますが、どれが一番いいでしょうか?

A 回答 (3件)

二人目39週の妊婦です。


私の住んでいるアパートは大変乾燥している所なので先日大手家電量販店で加湿器を購入しました。
その際店員さんにいろいろアドバイスを受けたのは
加湿の量と電気代ではスチーム式>ハイブリッド式>気化式のようです。

お子さんのいる家庭だとやけど防止等の事を考えてハイブリッド式がいいですよと勧められたので、我が家ではハイブリッド式を購入しました。
購入してから1週間ほど経ちますが、今の所家族3人とも風邪や喉の痛み等にはかかっていません。

一度電気屋さんへ行って、じっくり見たり詳しく知る店員さんにお話を聞いて購入された方がいいですよ。
どのタイプ一つとってもメーカーによって結構違う物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変分かりやすくご説明いただき、
勉強になりました。

お礼日時:2005/12/29 10:13

加湿器はあまりお薦めしませんが,見て下さい.


のどに当てるスチーマーと普段 手洗い・うがいの習慣を付けるのが最適かと思います.(紅茶を濃い目に入れ,3~4倍に人肌に薄め,外から戻った時,手洗いとうがいを習慣付けるのです.

加湿器は感知器回りでは確かに設定の湿度にはなりますが,押入れ,床下,タンス等の裏,ガラス窓際等は温度が低いので結露します.
知らない間にカビだらけ,その内 木部が腐って来る等大変な事になってきます.
超音波式もかってカビを撒き散らすと問題になりました.湿気の悪影響も十分考慮に入れて下さい.
購入時には押入れ等しょっちゅう気を付けていて下さい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
カビや結露には注意しないといけないのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 10:11

我が家は、子供が生まれたのをきっかけにスチーム式の加湿器から気化式に買い換えました。



我が家が購入したのはボネコ社のものですが、今はいろんな会社のものが販売されています。

加湿器・気化式で検索をするといろいろ出てきましたよ。

ちなみに我が家のは、これ↓です。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/tenjinbest/49883711101 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
加湿器にもいろんな種類があるのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2005/12/29 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!