プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマス、彼氏を驚かせる&喜ばせるプレゼント、又は演出がしたいなーと思っています。
何か、されて嬉しかったこと、恋人にして喜ばれたこと、されてみたいことなど教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自分はサンタの格好をして、彼用のトナカイのきぐるみを用意しておく。

彼氏にそれを着させたら隠していたプレゼントを宝探しさせる。見つかった時の喜びは大きい。
    • good
    • 5

クリスマスの前に、彼とお買物に行って



「これクリスマスプレゼントで良い?」って新しいパジャマをプレゼントしました。

ソレとは別に、ボロボロになっていたお財布とベルトを内緒で買っておき

日付が変わってイブになったと同時に、本命のプレゼントをあげました。

一緒に住んでいて、プレゼントを買いに行くのも隠すのも大変だったんですが
パジャマがプレゼントとばかり思っていたらしく
本当にびっくりして大喜びしてくれました!

あとは

朝5時起きだったかな?
そーっと起きてクリスマスケーキを焼きました。
彼が出社した後、夜のご飯の準備をして出社。

仕事が忙しくて、彼とより終わるのが遅かったですが

途中で待ち合わせして
「お夕飯どうする?」
って聞かれて
「お家でピザでも頼もうか!」
って話を振って
コンビニでケーキを見たりしながら
何も買わずに帰宅。

が、部屋に入ると
テーブルは綺麗にランチョンマットやら食器やらがセッティングされているのに
彼はビックリ!!

お店のコースみたいに
サラダ、前菜、スープ
メインに最後はケーキです。

コッソリ買っておいたシャンパンで乾杯し
メインに合わせたワインも用意しました。

彼は何時こんなの作ったの!!

って感激してくれました(笑)

サプライズって
やるほうも楽しいですよね♪
    • good
    • 2

私が今年やろうと思っていることがあります☆☆


子どもの頃にもらったお菓子の長靴を彼氏の家の棚に隠しておいて、
(自分の分は自分で買います 笑)
クリスマスの朝に誘導して見つけさせて、
2人で懐かしがってお菓子の靴をあけます☆☆

その時点で彼氏は「これがプレゼントなんだな」って思うところですが、
ここで本命の(?)プレゼントを渡します。

つまり、1つ目はギャグで、2つ目がきちんとしたプレゼントってことです☆
イヴの日のサプライズではないですが、
計画してるほうはウキウキしちゃいます♪

ちなみに私も彼氏も大学2年なので、
大人のかたにはバカらしいかも・・・汗
    • good
    • 1

こんばんわ(^-^)


私が19の時の元彼は予定場所内緒で『夜の遊園地』に連れてってくれました。
イルミネーションキラキラがきれいでうっとりしました。
若さゆえの見栄というか…お金たくさん使わせてハラハラした思い出も。

今の彼との始めてのクリスマス(当時23)
私は黄色い折り紙で小さな小さな「しゅりけん」を作りました=お星様のつもり。
そして小さい時七夕等で飾る、定番の折り紙の輪っかをくさりにした物も。
ほんとコツコツと1ヶ月かけて「お星様風しゅりけん」200個くらい。
「輪っかのクサリ」は抱えるくらい大きい段ボールいっぱいに作りました。
私、実家暮らしなので家族にバカにされながら(笑)
それをクリスマス前くらいから彼の部屋に飾り始めました。
クサリを中央の電気の傘から花火のように部屋のはしへ広げて。
「お星様風しゅりけん」を、そのクサリに釣り糸でぶら下げて満点の星空★★★
大安売りしてたキラキラな飾りや家にしまいこんでた電飾も追加して
パーティが始まりそうなものすんごい部屋になりました(笑)でも喜んでた。
でも天井の飾り付けなので生活に支障はありません(^v^*)♪
クリスマス、そんな彼の部屋で宅配ピザ食べてDVD映画見て…楽しかったです♪
クリスマスが終わっても1ヶ月くらいそのままにしてたから、
毎朝目が覚めるたびに天井うわ~って楽しかったそうです。アハハ(^▽^)
じわじわ完成するお金かかってない超素朴幸せ空間でした(*^▽^*)

この前、同性の友達の誕生日に○○のお店でランチおごるね!って言い
ちょっとしたレストランで3000円のフルコースを予約しました。
プラスαで、ちょっと特殊なケーキ+花束があったのでそれも注文。
フルコースだけでも感激。最後に秘密にしてた『ケーキ+花束』が来て更に感激。
「嬉しすぎ~(≧▽≦)こんなん彼氏にしてもらいたい~」(現在彼氏無し)
って喜ばれました。いやぁ~…私もこんなんされてみたい(笑)
でも今は残業残業で忙しくがんばる彼にせめて風邪引かないように…
あったか毛布と枕を、まだ早いけど今日プレゼントしました(^-^)

質問者様も思い出に残るステキな演出がんばってくださいね♪
    • good
    • 0

貴女と彼氏さんの価値観がわからないので一般論としてアドバイス。



1.食べ物にはお金をかけても構わないなら、
  フランス料理とかのフルコース店を予約。
  お寿司、料亭エトセトラ。
2.ゲームソフトなどに興味がある。
  高価なゲームソフトなどプレゼントする。
3.お酒が好きなら、
  どこぞの銘酒や秘蔵ワインなどを用意する。
4.その他温泉旅行(宿泊)!

彼氏さんが最も好きなこと(モノ・趣味)などに絞ってみてはいかがでしょうか?。
出不精でないなら教会に行ってみるのもいいかもしれませんよ。ミサもやっているし。(自分は仏教徒なので興味はないですけどね。)

IF私だったら・・・。
居酒屋で良いです。串カツがあれば言うことありません。
    • good
    • 1

月並みですが、質問者さん、または彼氏さんが一人暮らしなら、お家で手料理を作ってあげるのはいかがでしょうか?


クリスマスっぽいメニュー(チキンや、トマトソースなどを使ったクリスマスカラーのお料理)なら雰囲気も出ていいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事