プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりですが、私は顔がかなりでかいです。
おまけに身長も低く167しかないので、かなりスタイルが悪いです。
ですからかっこいい服を着ても、似合わないですし、髪型も限られてしまいます。

顔は縦に長いとか横に広いとかじゃなくて、全体的にでかいんです。
骨格が大きいからなんだと思います。

色々聞いたり調べたりしてみると、骨格はいたしかたなく、
諦めるしかない。という意見が大多数でとてもへこんでいます。

あるときは、私が歯並びが悪いことがでかい顔に起因してるのでは?と、
思ったのですが、それも見当違いだったようです。
歯並びを直しても顔は小さくならないのですね。

でかい顔は小さい頃からの悩みなので、諦めは少しあったのですが、
やっぱり諦めきれません。

小顔とはいかなくとも、普通くらいの顔になりたいのです。
なにかいい方法はないでしょうか?やはり無理なのでしょうか?
まだ私は20代前半なのですが、本気で悩んでいます。
なんだか鏡を見るたびに泣けてきます。

どなたか解決法に近い事をご存知でしたらご鞭撻の程宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

美容外科の観点からしますと、実際の大きさを小さくするのは無理に近いと考えます。

(あごに関しては、抜歯、あごの骨を短縮…不可能ではありませんがベンツ1台以上はかかります、きっと。)
結局、ダイエットであごの部分を鋭角にするか、シリコンを入れて尖らせるように勧められます(シリコンを入れるのは結局は大きくするのでね…)。これは本職からはあまり勧めたくないものの一つです。
見かけを変えるという方法もあります。皮膚の色を黒くする(日焼けは本当は医師として勧められない…)髪型や、化粧、二重まぶたなどでポイントを作ることも、めがねをかけてポイントにするなども有効です。あとは首、胸部の筋肉の鍛錬…比較対象を大きくすれば小さく見えます。

ただ、男の方でしたら、本当はこういいたい…
『他の分野で自信をつけてください』
『顔で商売をする商売はそんなにはありません』
『顔の大きさでもてるかどうか決まっているなら、今までにすでに「大顔遺伝子」は絶えているはずです』

私は↑こう考えてきましたよ(笑)。
    • 0

たしか中国では大きい顔は強運の持ち主だとか聞いたことあります。

うろ覚えですが...。たぶん観相占いの観点からでしょうね。
    • 0

小顔にしたいということですが、実際の大きさ(輪郭)を変えるのは、難しいかもしれまえんが、全体のバランスとして、顔が小さく見える方法はあると思います。

もう試されたかもしれませんが、髪型を変えてみるだけでも、大分変わります。

また、雑誌などでも、みたことがあるかもしれませんが、顔の筋肉をひきしめる為の 軽い顔の体操のようなものを取り入れてみるのもよいと思います。

それから、全体の身体のバランスをとるためにも、日頃から何かエクササイズをすることをお薦めします。身長が167センチでしたら、決して 女性の中では低いほうでは、ないので、人と比べて大きく感じるのかもしれません。
 ですから、ご自分で でかい顔という風に決め付けないで、よい方向にプラス思考で考えてみてはどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

お早い回答をどうもありがとうございます。
そうですね。決め付けは良くないかもしれません。
顔の筋肉の引き締めはときどきやってます。
効果はあるようなないような・・・。(^_^;)

>女性の中では低い方ではないので、
因みに私は男です。いや、【女性からの視点で見て】という意味かもしれませんね。
もしそうであったら下手な修正申し訳無いです。