プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本によく聞く骨まで愛しての歌の中で
「この人だけはと」この「は」はどういう意味
ですか、「この人だけと」でいいと思うのに
はをつけるとどうなりますか。

歌を勉強している留学生からの質問です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

asadiさんに補足させて頂きますね。

(^_^)
つまりasadiさんが仰っているのはこういうことだと思います。

「この人だけは(私を裏切らないだろう)と、信じてる」

の()内を省略しているのです。
省略しても同様の意味にとれるからです。
これが「この人だけと、信じてる」だったら、このような意味にはとれないですよね。(それに意味が判らない文章になってしまいますし)
…ということだと思います。(ですよね?>asadiさん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか、
そう書いていただいたら、よく分かりました。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 09:54

seisyuさん、こんばんは。



「この人だけは」の後に続く言葉が省略されているのです。
「この人だけは、私を裏切らないだろう、と」というような感じになるんでしょうね。

この回答への補足

このあと続く歌曲は
「この人だけはと、信じてる」です。

補足日時:2001/12/04 01:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!