プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。

そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。
1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか?
2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1

フィギアの選手はテクニカル系(ジャンプ技術)で見せるタイプ(安藤・恩田・浅田)と魅せる演技タイプ(村主・荒川)に分かれますし 調子などありますので一概にいえませんが
2005年の現在で言うと
荒川・恩田は調子落としてますし安藤・浅田は伸び盛りです(浅田舞は第一線からしりぞきタレントと両立するようなので省きます)

今は 村主・安藤(互角)
   荒川・浅田・恩田の順ではないでしょうか?

2 トリノは浅田真央は年齢が足りなくて(2005年7月1日時点で15歳以上)でれませんし舞は一線から退いてますので除外

3 現状では 安藤・村主・荒川で順当ではないでしょうか?荒川の調子がもどらず恩田が爆発すれば、逆転も可能かと思います

ただ今シーズンは 村主・荒川は調子がものすごく悪いみたいですね・・それでもワールドカップで銅あたり取るのは凄いと思いますが

個人的な見解としては・・・スケートは以前より見せるよりテクニカルに採点が重要視されてますのでジャンプの得意な選手が上に行くようになります

以前のように 3回転半とぶより2回転の選手で妖艶な演技する方が金メダルをとるなんて傾向は減ると思います(私はテクニックの方がスポーツらしくて良いと思います)

将来性は浅田真央が ナンバーワンでしょう素質だけなら安藤より2ランクは上でしょう
すでに3回転半は飛んでますし・・・
(ちなみに安藤は4回転ループは 飛べますが 3回転半トリプルアクセルは飛べません 技術的にはすでに安藤より浅田が上です)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません!!
ありがとうございました!!

初心者で質問にあうかわかりませんが、中野友加里!彼女に出場して欲しいです!素人が見ても彼女の演技が一番だって思ってしまいます。

• 0
この回答へのお礼

美を競うものですから 実力の順位というものは

大会での演技次第ということになる という前提で
あ 詳しいわけではないですよ

1.荒川静香 浅田真央 安藤美姫 村主章枝 恩田美栄
浅田舞 かな?

2.浅田真央さんはトリノには年齢制限で今のところ出られません
枠は3つ 怪我がなければ 荒川 安藤はかたいと思いますが
残り一つはだれになるか正直わかりません
挙がってる以外にも新興勢力もおられますから
    • 0
この回答へのお礼