プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと気になっていながらも未プレイのゲームです。
PS2で発売されているテイルズオブ○○シリーズは、
どれも何らかのリンク部分があるのでしょうか?
例えばメインキャラクターであったり、ストーリーであったり。
プレイ中に前作に絡んだストーリーが出てくるのは避けたいので、
単独でプレイしても問題ないものを購入しようかと思っているのですが・・・。

ちなみにリンクしているゲームというと、幻想水滸伝くらいしか
プレイしたことないのですが、例えばIとIIは時代も近く、
キャラクターもストーリーもリンクしているものが多いですよね。
これをいきなりIIからプレイするのは嫌だなぁと思いますが、
IIIは世界は同じでも時代も場所もちょっとずれているので、
これくらいのリンクなら許容範囲内、と思います。

例えがあまりよくない上にわかりづらい文章で申し訳ないのですが、
PS2で発売されているもので、コレなら単独でプレイしても大丈夫、
というものを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーと同じように


武器や呪文などは同じですが、キャラクターや場面は毎回違います。
特にテイルズシリーズはどれから始めても大丈夫ですよ。
エンディングはどれもナカナカ泣かせます。
ちなみに私はエターニアが好きで、次はデスティニー2かな・・・・
デスティニー2のほうがアクション派向きです。
デスティニー(1)は、私にとってはあんまり・・・でしたが。
↓参考にどうぞ

参考URL:http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
実は新作がまもなく発売される、ということが今回の質問のきっかけでした。
どの作品から始めても大丈夫ということですので、今までに出ているものも、
これから出るものもプレイするのが楽しみになりました。
参考HPもじっくり見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 18:31

こんにちは、テイルズシリーズは、ディスティニーとディスティニー2は18年後の世界とい設定で、ファンタジアとシンフォニアも何千か何万

年後の世界と言うことらしいですが、ディスティニー2だけでも楽しめるようになっていますし、1との矛盾も多いので、特に問題は無いと思います、シンフォニアとファンタジアに至っては、普通にプレイしている分には、殆ど感じませんでした、 他の作品についても、世界観や、魔法等の理論までも違う(晶術と呼ばれたり、爪術と呼ばれたり)と、関連性はありません、 ですから、何から始めても大丈夫だと思います、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
どの作品も楽しめるということで安心しました。選択の幅が広がって嬉しいです。
早速プレイしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!