プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
これから寒くなるので、午前中に外遊びをさせてあげたいのですが、そうするとお昼の用意がてんてこ舞いです。
午前中外出されている方、お昼の用意は何時しますか?
良かったら教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

主人がお弁当持参なので、子供と私の2人分も朝あわせて作っておいたり、朝食時におにぎりだけ握っておいたりします。

コロッケ、ハンバーグなどを作って冷凍しているのでさっと解凍したり、パンなんかも手軽に食べられますよね。麺類なんかも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
旦那さんのお弁当作られているなんて、
偉いですね。

昨日初めて子供のお弁当作ってみました。
まだなれないので時間が掛かりますが、
帰ったらご飯があると思うと、なんか
気持ち的に余裕が持てました。

お互い忙しいですが、がんばりましょうね。
とても参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2005/11/23 15:49

1才1ヶ月の息子がいます。


わかります!午前中ってただでさえ忙しいですよね。

うちはお昼はいつも簡単なので(ごはん、みそ汁、焼き魚プラス1品が定番メニューです)参考になるかわかりませんが、朝ご飯が終わって、お茶碗を洗い終わったら、そのままお昼の準備をします。

と言っても、米をといでみそ汁を作るくらいですが・・・。
お昼が焼きうどんなどの麺類の時は、野菜を切っておきます。

でも最近は、台所に立つと息子が追いかけてきて「かまってー」と言わんばかりにぐずるので、前日の昼、息子が昼寝中に次の日のみそ汁の具を切っておいて、次の日の朝、息子が起きる前に米をとぎ、みそ汁を作ってしまいます(ちなみに朝はいつもパン食です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
家もいまお手伝いがブームで台所に立つと、
一緒にやる気満々で、ちょっと大変なので、
寝てる間にやってしまいたいのですが、
そうすと自分の時間がなくなってしまうし、
主婦って本当に大変ですよねー。

朝忙しいですが2食分作っておけば、
外でギリギリまで遊ばせられるので、
大変ですががんばろうと思います。

お互いまだまだ時間に追われ忙しい生活ですが
がんばりましょうね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!