アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人体をPC上で自由に動かせるソフトを探しています。いろんなアングルから見れると尚良いです。

探してみると、poserというものがあると分かったのですが、有料なので購入するかどうか迷っています。

というのも、今まであらゆるソフトをなんの考えもなしにいきなり買っては、使いこなせず・・・という経験をしてきたので、先ずはフリーソフトなどから気軽に始めてみたいのです。

人体のデッサンに使いたいと考えています。

しかしフリーでそのような便利なソフトがあるものかどうか・・・。もしposerをすんなり買うべきでしたら、そのように指摘してもらえればありがたいです。

A 回答 (2件)

はじめまして、


Poser6は 機能満載だけど結局使い方が理解できないソフトに
比べれば、値段の割には遊べます。

Poserにはお試し版があります。
http://peceta.blog2.fc2.com/blog-entry-29.html

Poser 相当なソフトウエア DAZ | Studio は無料だったと思います。
http://www.daz3d.com/program/studio/1_0index.php

デッサン用にオネーサンモデルをさがしてるなら、以下の人形のほうが、間接が多いのでPoserに付属するモデルよりもリアルな人間に
近いポーズがとれます。
http://www.volks.co.jp/jp/dollfie/index.aspx

また、写真でいいのならrenderosity の 
http://www.renderosity.com/gallery.ez?ByArtist=Y …
がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>機能満載だけど結局使い方が理解できないソフトに
比べれば、値段の割には遊べます。

という事は、扱いがわりと容易なのでしょうか?

DAZ | Studio 、せっかく教えてくださったのですが英語なので・・・poserを買う方が良いかなと思ってしまいました。

デッサン人形は持っているのですが、有り得ない方向に関節を動かせてしまえるので、しかも、こういう格好は有り得ないと気付かずにデッサンしてしまうおそれがあるので・・・・。
関節の稼動範囲に狂いの無いデッサン人形があれば大変助かるのですが。
しかし、アングルなど考えると、やはりposerがベストかなと思いました。

たくさんの有益な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 15:48

すんなりポーザーを購入した方がいいと思います.



ポーザーに匹敵するフリーソフトはおそらく存在しないと思いますよ.人体でない3Dモデリングソフトであれば,数種類フリーソフトで存在していますが,人体のデッサンで使用するのであれば,ポーザーに代わるものはないと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、poserを買う事にしました!

お礼日時:2005/12/06 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!