アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスの大流行により、プレビューウィンドウを非表示にすることにしました。
方法は「表示」→「レイアウト」→「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外せばOKだと思うのですが、
「オプション」→「読み取り」→「プレビューウィンドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」のチェックはどういう意味があるのでしょうか?

試しにプレビューウィンドウを表示した状態で、チェックを付けたり外したりして比べてみたのですが、変化がないように思います。(チェックを外しても、クリックするだけでメールを開いてしまいます。)
この項目のチェックは、どういう状況で使うのですか?
また、それによってどこが変化するのですか?

A 回答 (2件)

こんにちわ

OEのヘルプであちこち探してみたところ、

ニュースグループのメッセージが自動的にダウンロードされないようにするには

と言う項目で、この「プレビューウィンドウで表示する・・・」のチェックを
付けたり外したりして設定するようですね。

ニュースグループと言うもの自体使ったことがないので良く分かりませんが、
気にしなくて良さそうな項目です(笑
    • 0
この回答へのお礼

なるほどニュースグループを使うときに、関係してくるんですね。
たしかに自分もニュースグループは使ったことがありません。

この機能は通常のメールには無関係なんですかねぇ。

Webメール(私の場合はHotmail)の場合も「プレビューウィンドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」のチェックをはずすと、ダウンロードするかどうか聞いてくるようになります。

(チェックを入れておいて、メールを選択すると自動的にプレビューウィンドウに表示してくれます)

普通のメール(POP3)の場合は、この項目は関係ないようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、hotmailの時も関係してくるのですね。
一度hotmailを使って実験してみます。