アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ってすごく面倒くさがりで基礎の化粧(洗顔、化粧水など・・)が続かないのです。最初は、はりきって買いそろえるのですがそのうちだんだんやらなくなり気がつけば埃をかぶって置いてあるのがしばしばなんです。自分自身の問題だと思うのですがどなたか良い改善策などがあれば教えて下さい。お願いします

A 回答 (5件)

こんにちは、なんか先の美白の回答でお高いの使ってらっしゃるみたいなのにもったいな~い(笑)

確かに面倒・・私も同じ・・・
色んな種類があると蓋をするのも面倒で・・(;^_^A

私の使っている基礎化粧はスクワランを使っています。
なので美容液以外はだいたい化粧水とスクワランのみでOKなので
結構便利です、そういうシンプルなものに変えてみるもの検討してみてはいかがでしょうか?

あと値段を見てふんばって使ってみるとか・・・
これはいくら、これは高かったとか・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!シンプルなものは良いですね~(^^)値段でふんばるのはいいかもっっ!!!(笑)効果ありそう!!!!

実は私もぜんぜん続かないんですぅ・・お肌とかってすぐ効果がでるものではないからあきてしまうんですよね!今お幾つかわかりませんが今後

の事を考え「キレイになりたい!」と念じながら毎日がんばってみて下さい!!回答になっていないですが、お互いがんばりましょう!!!
    • 0
この回答へのお礼

気合と根性かぁ~。よ~し、チャレンジしてみま~す!ありがとうございました

わーいお仲間さんだー

私も面倒でな~んにもしてません。
はりきって揃えた時期もあったのですが、埃をかぶってインテリアにもならないのでもうほとんど何も買ってません。化粧するのも年に何度かの状態です。
毎日飲まないといけない薬さえ忘れてしまっていつも起こられています。

そんな私が薬だけでも続けられるようになったのは
「日めくり」のおかげなんです。
一番目に付くことろに置いておいて薬を飲んだら一枚めくる・・・
これでずいぶん忘れることが少なくなりました(なくなっていないのがネックかも)

「日めくり」来年からどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

わーい!わーい!仲間だぁぁぁ(笑)そっかー!毎日必ずする動作や物の近くに置いておけば忘れないですよね!「日めくり」は良いですね!!!来年から実行してみます!!ありがとうございましたぁ。

面倒ですよねぇ・・・お風呂から上がるとついつい

座り込んでしまって何もする気が無くなってしまって
ついつい・・・ま いいかぁって・・・
狭い家なのですが家は二つずつ買って2ヶ所に置いてます
朝は洗面台に置いてあるのを、顔を洗うとすぐつける。
夜はお風呂に入る前にソファの上に(私はお風呂に入ると
いつも疲れきって座り込んでしまうので)手鏡と化粧品
を置いてます。とにかく面倒がりで動くのが嫌で・・・
すぐ手の届く所にあると、少しはマシになったかなぁ

私は以前、化粧品関係に勤めていました。
その時は、全然苦にならず毎日楽しんで化粧をしていました。けど、やめて一年ぐらい経ってから段々と面倒に
なって来てしまって・・・
けど、今お幾つか解かりませんが、若い時からの手入れ
が大切ですよ。私も去年あたりから身にしみて解からされました。まだ、私は救われている方だと思います・・・
やはり、何もしていない友人は見るからに・・・
解かりますよねぇ・・・
エステを職業とする友人は凄く肌が綺麗です。
なってしまってからでは遅いのです今が大切だと思います
がんばって手入れして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!「えっ?」やはり見てわかってしまうものなのですね?今胸にグサッと何かが刺さりました(笑)本当に私はぐうたらでいつも適当にやってましたよ~!うわぁ~焦ってきました・・今日から気合をいれてやらなければ・・・がんばっりま~す!!!!

やはり『必要性』を痛感するのが一番でしょう(笑)

例えば何かの病気で毎日この薬を飲まなくては死んでしまう・・・という場合は絶対に「面倒くさい」なんて言わないでしょう。
同じように基礎化粧、つまり日頃のお手入れの重要性をしっかりと実感することですね。そのためにもお肌の勉強を少ししてみてはどうですか?

私は男ですが基礎化粧はしてますよ。はっきり言って周りの女性を見ても肌の手入れをしているかどうかはすぐにわかります。それに・・お肌の状態で年齢って見ますからね。肌が綺麗だといくつまででも若々しく見えるものです。

基礎化粧が面倒だと言ってるけどメイクはしてるの?
お肌の手入れの基本は汚れをしっかりと落とすこと。特にメイクはきちんと落とさないと逆に肌を傷めることになりかねません。
そしてとくかくお肌に大事なのは水分補給!!、とにかくお肌は水分です。そしてその水分をしっかりとキープしておくために保湿成分の入った美容液などを使うのです。そして水分を閉じこめておくために油分である乳液を使います。当然栄養の補給もありますけどね。

お肌の曲がり角は昔と違って今は20歳と言われています。食生活の乱れ、環境の悪化、ストレス、寝不足などが主な要因ですね。お肌をとりまく環境が悪化していくる現代だからこそ余計に手入れをした人としてない人との差がはっきりと出てきますので頑張って奇麗なお肌をキープしてください。
そうそう、漫然と手入れをしてる人と、きちんとお肌の構造などの正しい知識を持ってる人との差も出ますからね。
    • 0
この回答へのお礼

現在は20歳でもうお肌の曲がり角なんですか?わ、わたしなんて・・・ま、またもや胸にグサッグサッと何かが刺さっております・・・(笑)水分は、やはり大事なんですね!よ~し!気合と根性をいれて本日から          LET’s  BEGIN!!!