プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌詞の中に、キリスト教関連の言葉
(アダムとイヴ、バベルの塔、キリスト、福音・・・等?)
が出てくる歌を、教えてください!

たとえば、Mr.Childrenの『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』
の一節♪アダムとイヴの時代から~♪のように、です。

現代音楽のカテゴリに入れてしまいましたが、もちろん、現代音楽じゃなくてもいいです!

どなたかよろしくお願いしますー!

A 回答 (4件)

No2です、歌詞の続きを思い出したので・・


・・をちりばめたのです。」のあとに、
「神様はそして僕らの先祖のアダムとイブ、この世に作りました。男と女は、愛し合い生きるため作られたのです。」この歌詞の続きが「僕たちも・・」となったと思います。
何しろ30年以上前の歌ですので、多少の間違いはご勘弁を・・
オークションでも時々この曲が収録されたCDも出品されていますし、現在でも入手は可能かと思います。
    • good
    • 0

 アニメ「バビル2世」の主題歌。



~バビルの塔に住んでいる♪
    • good
    • 0

グループサウンズ全盛時に「アダムス」というグループが、その名も「旧約聖書」という曲を出しています。


うるおぼえの歌詞ですが・・・
「神様は初め、天と地を作り、朝と夜をその後作りました、神様は次に空と海と森、鳥と獣、木の実を作りました、月と星、太陽を大空に美しくちりばめたのです。僕たちも二人、愛に包まれたアダムとイブ、二人のように生きる・・・」大体こんな歌詞でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!ほんとに、そのままですね!
ありがとうございましたぁ!!

お礼日時:2005/11/23 22:28

郷ひろみ&樹木希林の「林檎殺人事件」


♪アダムとイブが林檎を食べてから~

こんな使い方の歌でもいいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ!もちろんです^-^
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/23 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!