MicroSoft Outlook で送信をしようとすると、
「Windows アドレス帳を開こうとしてエラーが発生しま した。WAB DLL が見つかりません。」というメッセージが
表示されます。アドレス帳のところをクリックしても同じ
メッセージが出ます。
とりあえず、受信はできるようなのですが・・・

A 回答 (1件)

まず、Outlookのバージョンとエラーが出始めた経緯を

教えていただけませんか?
それと、OSも解れば詳しい調査もできるかもしれません。

経緯については、
・別のソフトをインストールしたら出るようになった。
・OutlookExpressの設定を変えた
・プロバイダーを変えて設定変更をした
・その他

(1)
もし、特にソフト操作を行っていないのに、突然出始めた場合は、
HDに不良セクターなどができている可能性があります。
これは、スキャンディスクを実行することで修復できると
思います。

(2)
メニューバーから、「ヘルプ」>「アプリケーションの自動修復」があれば、
これを実行してみるのもいいかもしれません。
ただし、これはインストールの時より時間がかかる場合が
ありますので、じっくり待ってやってください。
途中で中止したりすると、事態の悪化を招く場合もあります。

(3)
シンプルな方法は、Outlookの操作で、設定やメッセージを
すべて保存しておいて、Outlookをアンインストールして、
インストールをやりなおすのが一番面倒がないかもしれません。

補足をお願いします。
    • 0