アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が入れ歯になります。今、歯がまったく無い状態です。毎日のおかずに困っています。噛まずに食べれるような料理のレシピが載っているサイトを知りませんか?ブログでもなんでもいいので、知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

この回答への補足

ミキサー食をもっと知りたくて検索したら、
http://www2.asahimatsu.co.jp/asahima2/kaigo/main …
こんなサイトを見つけました。
ここで、申し込もうと思います。

補足日時:2005/11/23 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作れそうなのが何点かありました。
作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 23:57

きょうの料理で、父の介護を通して、思考錯誤で生まれたスープを提案されている料理家の方がいました。




ポタージュ・ボン・ファム 辰巳芳子さん
http://www.nhk-book.co.jp/ryouri/cooking/index.h …
2005年11月17日 放送でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格的で美味しそうですね。
挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2005/11/23 10:17

離乳食はどうですか??味が薄めなので味をきっちりつければおいしいですよ。

しかも栄養もありますし♪http://www.rinyushoku.com/menu.html

参考URL:http://www.rinyushoku.com/menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコです。
離乳食も考えましたが、赤ちゃんの食べ物だし、大人には向かないと思ってましたが、レシピを見たら大人でも充分美味しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 10:16

普通の煮物を煮崩れするまで煮れば食べられるようになるのではありませんか。


楽にのどをとおる大きさが5mm角程度です。ほうちょうできるときに大きさを粉の程度にできるようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
つぶしたり、細かく刻むといいですね。
やってみます。

お礼日時:2005/11/23 10:14

それは大変ですね…。


なすを使った料理で両親の世代に受けるレシピをご紹介、といっても、簡単ですし、ごめんなさい、料理名すらわかりませんが…。

なす(長なすの方が見た目がいいですが構いません)のへたを取り、皮をむき、しばらく水にひたしてアクをとる。
出汁プラス酒、砂糖、しょうゆ、みりんなどの調味料でなすを煮て、
柔らかくなってきたら白胡麻ペーストを煮汁に溶くようにして加え、落し蓋などして、しばらく煮ふくめる。
器に盛り、好みですり胡麻を振り掛ける、
です。
かなり噛まなくてよいほどやわらかいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単にできそうですね。作ってみたいと思います。

お礼日時:2005/11/21 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!