プロが教えるわが家の防犯対策術!

・「これは健康にいい」ということを聞くと、意地でもやらない。

・競馬の人気馬は、絶対に買わない。

・「教えて!goo」では、新設の「アンケート・カテゴリー」にしか、質問をしない。

・・・私のへそは、こんな曲がり方です。

皆さんは、どんな曲がり方ですか?

A 回答 (5件)

30代男です。

面白いので参加します。

・「これは健康にいい」ということを聞くと、意地でもやらない。

・競馬の人気馬は、絶対に買わない。

↑ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
私もです!
それ以外では、
・トップシェアのメーカーの商品は買わない。(トヨタ・松下・富士フィルム・読売新聞等々…)

・日刊ゲンダイが好き。

・タバコを世の中の最後の一人になっても吸い続けようと思っていいる。

・ノミニケーションがかなり重要な職種のクセに酒が飲めるようになろうと思っていない。

・報道とかを真直ぐに受け止めず、斜めから見ようとする。

こんな感じです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日刊ゲンダイ」は、一面で必ず世論に逆らった記事を載せますからね。(でも、風俗記事が多すぎる・・・)

「ノミニケーション」、私は飲めますが飲むのが嫌い。ご回答者と同様に、これが重要な職種ですけど、殆どやりません。「よく飲まずに仕事になるな」と言われています。社内のコミュニケーションも、飲まなくとも十分すぎるくらい、はかれています。
おまけに、ゴルフもしません。

「報道を斜めから見る」、これは、私も「習慣」にさえなっていますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 16:17

わははは、いいな。

こういう質問!

・人に勧められると基本的に嫌がる
・人気のあるモノ、流行っているモノはとりあえず嫌う
・逆に人があまり知らないようなモノを好む
・それが流行ったりすると、速攻でやめる
・主役嫌いで脇役好き
・規則や決まり事は、とりあえずあら探しをする

でも、こういうアンケートには素直に答えちゃうんだなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲がったヘソの、基本をしっかり押えている方ですね。
こういう人のヘソは、無理にまっすぐにしようとしても、直ぐに戻れます。
ご安心を・・・

特に、「規則や決まり事は、とりあえずあら探しをする」は、輝いています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 20:07

・トマトは絶対に4口で食べる


・新製品は安くなるまで買わない
・「萌え」モノには見向きもしない
・朝は絶対に和食
・人まねは死んでもしない
・何があってもAVは見ない
・エレクトリックギターは絶対に7弦
・ドラムは、60度にタムを配置する

コンナ感じかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上4つ、そんなに曲がっていませんよ。
まあ、トマトが4口で食べれるかは、やってみたことがありませんが・・・

下2つは、私の守備範囲外ですな。

真ん中2つは、私の守備範囲内・・・で、かなり曲がっていそうですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 20:04

ヘソは45°くらい曲がってます。



・武 豊が1番人気のレースは絶対はずします。
 幸四郎は好きなんですけど。
 おかげでハズレ馬券も多いですが、
 天皇賞では1着の複勝¥500買ってました。

・ブランド物の話しすら嫌いです。
 アンケートで良く好きなブランドはとあると
 ユニクロやイトーヨーカードーや
 ワゴンセールの無印品と答えてます。

・とにかく人気のあるモノは簡単に首を縦に振りません。
 MP3、MD等お気楽音楽再生装置=NG
 読売系職業運動部=NG
 VHSビデオ=NG(やっぱりベータだろ)
 docomo=NG(話せりゃ、いいんですよtu-ka)
 Windows=NG(Macマンセー!)
 クロスバイク=NG(半端なんだよ、ロードレーサーだろっ!)

人気と言う物が大勢の人の支持を得てるなんて
考え方自体間違えていると思ってます。
自分で考え納得し、体験して評価を出すタイプの人間は
みな「へそ曲がり」と言われてる様に思います。

「人気」=情報の刷込み+同意意見多数の安心感。
そして、それをある一定の「評価」とし、
「支持」を得ているなんて言う人が少なからず
アンケートカテでも見受けられます。

どうです、私のへその曲がり具合は・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へへ、私も幸四郎君は大好き。
彼の初勝利、「読売マイラーズカップ」でのオースミタイクーンから買って、450倍!始め、何回儲けさせてもらったことか。

ブランド物・・・私は一番嫌いなのは、「無印良品」なんです。あれ自体がブランドだし、良品でも安くもないって。

アンケートカテ・・・私は、「いいことのアンケート」ではなく、「悪いことのアンケート」を念頭に置いています。

で、へそ曲がり具合はなかなかですが、「45°」が凄いのかどうか、判断つきませんな~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 19:59

ベストセラーは意地でも読みません。

(小説除く)

「馬鹿の壁」「竿竹屋、、」「脳内革命」、、。題名見ただけで馬鹿になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ベストセラーは意地でも読みません
⇒あ、同じ・・・と思ったら、私は「ベストセラー小説」を読まないんですよ。

例で挙げていただいた本は、私も絶対読むつもりありませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!