プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔のクイズ番組などで、懸賞の海外旅行を紹介するときに、提供している航空会社の「飛行機が飛ぶシーン」で流れる曲のタイトルが分かりません。イージーリスニングなインストゥルメンタルです。結構、耳にする曲です。誰か教えてください~!
まさに飛行機が飛び立つかのような曲です。

A 回答 (3件)

今晩は


もしかしたらBarry White/Love Unlimited Orchestraの「Love's Theme」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。
もし全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=445278
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の曲も試聴しましたがLove's Theme以外にも知ってる曲があり、得した気分です。ウイークエンダー(古!)の挿入歌なんか・・そういえば似てますね!

お礼日時:2005/11/22 09:31

#1です。


「Love's Theme」(邦題:愛のテーマ)であっているかどうか分からないのですが
先の参考URLのヴァージョンはレビューを見るとどうやら女性ボーカル入りの方のようですね。
インストゥルメンタル・ヴァージョンは下記CDなどに収録されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=469430

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=190775

また最近出た参考URLのオムニバスにも収録されているみたいですね。

参考URL:http://www.universalmusicworld.jp/jukebox/easyli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazer様、ありがとうございました。まさにこの曲です!!インストゥルメンタルなので(知っているのは)人に聞きようがなく、長年もやもやしていたのがすっきりしました。またお願いします。

お礼日時:2005/11/22 09:16

こんにちわ



昔の番組などで
海外旅行
「飛行機が飛ぶシーン」
・・・と来ましたら、例の超定番みたいですね?^^?

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

こちらの試聴で同じでしたら、ビクター・ヤング作曲の1956年のミュージカル「80日間世界一周」のテーマソング「around the world」だと思います。

日本では1960年代に女性で世界初の世界一周最短早回り記録を打ち立てた兼高かおるさんの旅紀行テレビ番組「兼高かおる世界の旅」で当時のパンアメリカン航空のPRに使われて大々的に全国のお茶の間に浸透した名曲です。

▽下の参考URLは試聴はついてないのですが、日本語版の説明です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

altosax様
情報の少ない質問ですみませんでした。80日間世界一周の「around the world」ではなく、
Barry White/Love Unlimited Orchestraの「Love's Theme」ということが判明しました。
またよろしくお願いします!

お礼日時:2005/11/22 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!