プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝メールチェックしたところ、98通中77通目で止まってしまいました(アイドル状態)
再度受信したところ、また1から受信でやはり77通目で止まりました。
合計サイズはは600ちょいkbですから、サイズ的には問題ないと思います。

4度目トライしてみると、今度は61通に減っていて39通目で止まりました。
なんとか受信完了できないでしょうか?
OE5.5(SP2)です。

A 回答 (4件)

私も大量のメールを受信する際におこったことがあります。

想像ですが大量のメールをダウンロードする際、データが途中で途切れたときにフリーズしてしまい、メールサーバー側にもきちんとメールを受信したとの報告をとれないのが問題かと思います。

対症療法的ですが。その時のアドバイスでも。
フリーズする前の数十通ダウンロードした段階でキャンセルしてみて下さい。とりあえずそれで、数十通の受信は完了したことになりますので、また受信する時には、受信メール数も減っているはずです。あとはそれの繰り返しで全て完了すると思います。

これで上手くいくかどうか定かではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみると、受信途中でキャンセルをしたら減っていました。
メールはポストペットで受信しなおしたところ、全て完了できました。
今度同じことになればpopesyuさんのアドバイスを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 09:34

私も同じようなことになってしまった事がありました。


私の場合はKernelのエラーだったんですけど、
結局何をしてもどうしても駄目でした。
OEの再インストールなどもしてみましたしIEから
入れ直しても結局駄目で…。
仕方なく、OEのためだけにPCの再セットアップをしました。
それをしてから一応問題なく受信できたわけですけど
どうしてもこの問題が解決しません。
本当になんでなんでしょうね??
このような状態になってシステム再セットアップするの
実は3回目くらいなのですが…
(´ヘ`;)ハァ・・・パソコンは何処まで行っても
謎だらけですね(笑)。
お役に立てる情報じゃなくて済みませんでした~★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
実は私もいろいろ試してみたのですが、ポストペットで受信してみると完了できました。
って、ことはやはりOEの不具合なのでしょうか?
お互いなにが原因か判らないと気持ちが悪いですね。

お礼日時:2001/12/05 09:35

メールの受信設定で、


サーバーにメールのコピーを残していませんか?
それで、受信したところまでになってしまっているのではないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。
けど、残してないのです。
なぜでしょう?

補足日時:2001/12/04 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メールはポストペットで受信しなおしたところ、全て完了できました。

お礼日時:2001/12/05 09:37

プロバイダーのサーバーにメールを残す設定になっていないでしょうか?


制限数をオーバーしていないか調べて見て下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メールはポストペットで受信しなおしたところ、全て完了できました。

お礼日時:2001/12/05 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!