プロが教えるわが家の防犯対策術!

「カニクリームコロッケってめちゃくちゃ美味しいとは
思いうがオカズとしてはどうだろう」と言う人知人が
います。我が家では普通に晩御飯などのオカズとして
レギュラー化されているのですが・・・。
みなさんカニクリームコロッケってオカズとして
成り立つと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。


>オカズとしてはどうだろう
の意見に同意。
なんとなく言いたい事はわかります。
知人の方は、説明の言葉が足らなかったのではないでしょうか?

おいしいし、普通にオカズですが、ご飯がすすむようなメニューでないという意味ではないでしょうか?
主食がご飯の場合、味がマイルドすぎてコロッケだけを食べて、ご飯が残った状態になりやすくないですか?
うちでカニクリームコロッケを出すなら、メインメニューではなくサブとして出します。
その日の主のオカズが、おでん、よせ鍋、焼いた干物、丼などで、もう少しオカズが欲しい時の脇役のオカズです。
けれど…、サブメニューとして出すには、手間がかかるので、私は冷凍が多いです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が欲しかった回答そのものですよ。
そうなんです!そうですよね!

お礼日時:2005/11/22 13:10

成り立ちます!



レタス&トマトでも用意すれば完璧だと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その組み合わせは立派な洋食セットですね。
ビジュアル的にはグッドですけど私にはどうも・・・。

お礼日時:2005/11/22 13:32

 成り立ちますよう!コロッケの中で一番好き!


 けど、つまみやすい形をしてるので、おかずだけじゃなく"オヤツ"としても成り立つかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合、オヤツとするならば
カボチャのコロッケの方がいいですね。
しかしカボチャのコロッケもメインデイッシュとしては
厳しいような気がしますね。

お礼日時:2005/11/22 13:30

私の場合は、クリームコロッケはおかずになりますがポテトコロッケはおかずになりません。


クリームコロッケはソースとホワイトソースの絶妙な混ざり具合でご飯が食べられます。
ポテトコロッケはポコポコしてがっつりお腹に来るので、ご飯と一緒には食べられません。どっちも中途半端になるしクチの中がモゴモゴする感じがいやなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の全く逆ですね。やはり色々なご意見が出てきておもしろいですね。

お礼日時:2005/11/22 13:29

こん**は



 回答としては【あり】です。
 おかずじゃなければ何なんでしょうか(^^;

 少しソースをつけるとメインディッシュですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問が悪かったですね。メインディッシュとして成り立つか?
にすればよかったです。申し訳ありませんでした。
ソースかけると良さそうですね。

お礼日時:2005/11/22 13:28

カニクリームコロッケを嫌いなので、これだけではおかずになりません。

他のおかずが必要です。
理由は、柔らかすぎる(歯ごたえがない) + 甘い + カニだけの味の方が美味しい。からです。

カニが材料なら、茹でるか焼くかして醤油をちょっと付けるのが美味しいと思います。
ちなみに、ポテトコロッケは好物です。揚げたてとか最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もポテコロの方が断然にいいんですけどね。
少数派みたいで心細いですね。

お礼日時:2005/11/22 13:26

私は皆さんとは逆に、ご飯と一緒じゃないともったいなくて(笑)クリームコロッケ食べられないなぁ・・・。


餃子や焼売なんかもそんな感じ。
一人暮らしの頃の貧乏性が抜けきりません(苦笑)

大好物のひとつです。
カニクリームコロッケばんざいっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出ました!二回目の「ばんざい」。もう謝るしかないです。
なんかわからないですけどとにかくすみません。

お礼日時:2005/11/22 13:24

もちろん、カニクリームコロッケは、おかずになります。



そのかわり、ソースをしっかりかけて食べるかも、ソースなしじゃ、ちょっとご飯がすすまないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
するどいご意見です。確かにソースをかけると若干マシになりそうな気がします。

お礼日時:2005/11/22 13:22

無論。



晩飯に作る本人がこうやって投稿しているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
作っておられる方のご意見に身が引き締まる思いです。
やはり合うから作っておられるんですね。すみません。
そりゃあ間違いないです。

お礼日時:2005/11/22 13:20

こんにちは。

ばっちり成り立つと思います。
カニクリームコロッケばんざいっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ばんざい」まで言われると返す言葉がないですw

お礼日時:2005/11/22 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!