アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
動画のあるシーンを一つの静止画として取り込むというか切り取るというか、こんなことができるソフトはないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

さっそくGOMplayerなるソフトを使用してみました。
ばっちりできました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 16:46

馬鹿な話だと思ってくださってかまいませんが。



動画のワンシーンを切り取るだけであるならば、DivXなどの動画編集(厳密には違うと思いますが)ソフトを使えばいいと思います。

もしくは、Windowsの昨日をフル活用。

動画をメディアプレイヤーなどで再生。
静止画として欲しいシーンで一時停止。
Print Scrinで、画面ごとコピー。
ペイントソフト(フォトショットでもよい)を起動。
貼り付けて、画面の部分だけ切り取り保存。

これで、自分の欲しいシーンの静止画が作れると思います。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

書いておくのを忘れてしまったのですが、printscreenは既に試したのですよ。プリントスクリーン以外で何かないかなと思いまして。。。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!