プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、自宅でパンやお菓子の教室ができたらいいなーと思っています。
お菓子は、ある教室の師範をもうすぐ取得する予定です。
パン教室は、他の教室に通ってみようかなと思っているのですが、
オススメの教室があったら教えてください。(福岡)
今、考えているのは、ジャパンホームベーキングスクールとホームメイド協会です。
ホームメイド協会は、天然酵母パンの授業もあり魅力があるのですが、
金額的に高くなるので迷っています。
受講された方、専門の方などのご意見をお願いいたします。

A 回答 (2件)

ホームメイド協会へ通っていました。

趣味でお菓子やパンを焼くなら十分ですが、プロになるにはちょっと物足りないように感じました。講師のレベルにひどく差がありました。私はとても良い先生に当たったので上のクラスまで進みましたが、途中で先生が替わってしまって嫌になりました。質問してもテキストに書いてあることを繰り返すだけなので不満でした。教えるとなると、理論的な事もある程度習得しておく必要があると思います。
 私ももう少ししっかり習いたいと思っていますが、経済的な事で適当な所が見つからずにいます。ただし、家族の食べるパンやお菓子を焼くにはとても役立っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
chengjianさんのおっしゃるとおり、どういう先生に習うかというので差がありますよね。
教室に通うといっても、安い金額ではないのでもう少し考えたいと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。

ガス会社、電力会社などがオーブンの拡販のため

教室を開いています、福岡ならあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
福岡で行われているガス会社の教室を調べてみましたが、本格的な教室ではなかったので。。。