プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、ハードコンタクトレンズを着用しています。
昨日から右の眼球(右下・耳より)に、違和感を感じます。
(ハードコンタクトを着用し始めてから1年くらい経つので、扱いが初心者のために起こる違和感ではないです。)

・一日目(昨日):違和感があり、刺すような痛みがありました。
・二日目(今日):違和感を感じます。痛みはありません。

(朝8時頃から着用し、二日間とも昼2時頃から現象が起きます。)

あっかんべーのスタイルで下まぶたを下げると
余計ごろごろ感をおぼえます。
こんな症状が起き、病院にいかれた方、医師になんと診断されましたか?
また、考えられること・思い当たること・知識をお持ちの方もお言葉ください。
大きな病気の前触れだったら怖いのです。

A 回答 (2件)

刺すような痛みに襲われ、眼科に行くと、ドライアイになりかけていると言われました。

専用の目薬してれば2,3日で治るそうです。

なんにせよ眼科に行きましょう。
痛いときはコンタクトは付けないように。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの前に一日15時間います。…目薬を点します!
そして、コンタクトはつけません!!←痛いときの基本ですよね。
でも言われるまで実行しようと思いませんでした。ありがとうございます。^^

コンタクト使用暦6年目です。

#1さんもおっしゃられているように、目が乾燥すると、違和感を覚えることもあります。自分はパソコンを使う仕事をしており、気になるときは目薬を時々さしたりします。

しかし、素人判断は怖いので眼科にかかるのが一番ですよ^^。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、眼科に行ってどれだけまぶたをぐるんぐるんにされたとしても
医者の見る目が一番ですよね。
でもそこで行けない理由としてはただひとつで、「診断結果が怖い」です。
でもそれじゃなんの解決にもなりませんよね、眼科行きます。^^
それと乾燥すると違和感を覚えることも今後、頭に入れます。ありがとうございます。