アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のノートパソコンにはどのOSをいれればいいですか? スペックは CPUセレロン500 メモリー192MB HD20GB です 私はWINDOWS2000以外OSを
すべて持っています どんなOSを入れたら快適に動くでしょうか? 今現在WINDOWSXP(Pr)が入っていますが、少し重たいような気がします といって98
とかだとフリーズとかしやすいみたいなので迷っています 回答のほうよろしくお願いします

A 回答 (5件)

安定度を求めるならばWin2000またはWinXPですね。


Win2000ならばメモリもHDDも容量としては問題ないレベルです。
問題は立ち上げにとても時間が掛かること、GUIがWin98に近いので、グラフィック化されたXPに慣れていると、あまりにもプレーンすぎることでしょう。
XPを快適に動作させるには、ちょっとマシンスペックが低すぎますね。
そういう意味で、「立ち上げに時間が掛かる」ことに目をつぶれば、Win2000をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりXPは、重いですねよね~検討してみます

お礼日時:2005/11/23 00:10

>少し重たいような気がします


  物理メモリ(SDRAM)を最大にするか256MBにしてマイコン→詳細設定でパフォーマンス設定を調整すればいくらか軽くなります。
 いずれにしてもWindowsXPを使用する場合はCPUは最低1GHZ以上必要ですのでいくらがんばってもそのノートには限界がありますので
そのまま我慢して使用しましょう。
 Windows2000proであればサクサク?動きますがCDを買うよりは将来新しくPCを買い換えたほうがよろしい。
 10万程度でボチボチのノートが買えます。安くなりましたよね。WIN95でたてのころはこの4倍強の値段を出しても今ではゴミのようなPCですね。 まだ持っています。DELL Latitudexpi
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/index_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、もう1台自作パソコンを持っているので
買い替えは、考えてないです
でも10万円前後でパソコンが購入できるなんて
安くなりましたよねぇ~

お礼日時:2005/11/30 20:27

少し偏った回答になってしまうのですが、それぞれに欠点と利点があります。


winXPはあの新しいスタートメニューなどは、どんなに性能がよくても重いです。しかし、その代わりメモリが十分あれば起動が早い。また、最新のテクノロジーを搭載している。
win2000は起動が遅すぎる。しかし、スタートメニューなどOSの機能自体は98,ME並の速さ。
win me 以前は安定していないためお勧めできません。

あと、安定性は Me < NT ≒ 98 < 2000 < XPだと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました すみません
いろいろと検討してみます

お礼日時:2005/11/30 20:24

手持ちのOSで済ますなら、Win98(あるならSE)


個人的には Win2000 が良いと思います。

この回答への補足

WIN2000ですか~WIN2000はNTFS式にも対応してるのでいいですよねぇ~ありがとうございました

補足日時:2005/11/23 00:01
    • good
    • 0

XPを使うなら、メモリは512MB以上をおすすめします。


最低でも256MBは必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ~ありがとうございました

お礼日時:2005/11/23 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!