プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDレコーダーで録画し、その動画をDVD-Rに移したんですが、PCでは読み込んでくれないんです。DVD自体読み込んでくれなくて、プロパティをみても、使用要領、空き容量共にみても0バイトです。その後HDレコーダーに入れなおしたら、読み込んでくれてちゃんと再生もできました。なぜPCの方では再生できるどころか読み込んでもくれないんでしょうか?どなたか返答頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

ほぼ間違いなくファイナライズしてないからと思います。

メニューの中に「ディスクの管理」などと言う項目ありませんか?
ちなみに録画したレコーダーで見れるなら、なおさらそれが原因と思います。
    • 0

DVDレコーダーでファイナライズという

作業をされているんでしょうか?
    • 0

HDレコーダーの説明書をご覧ください。

著作権の関係でその機器でしか、再生できないのかもしれません。
    • 0

まず、お伺いしたいのですがそのパソコンはDVDドライブがありますか?

また、DVDを見るためのソフトがインストールされていなければなりません。

後は、DVDレコーダーの問題も確認しなければなりません。
地上波デジタル放送を録画したものであれば、タイプによりますが、録画した機種でしか再生できないものもあります。
そのためDVDに焼いても、焼いたデコーダーでしか見ることが出来ないのです。

上記に該当している場合もありますので、一度パソコンの型番と、DVDデコーダーの型番を教えていただければ、他の人からも詳しく教えてもらえますよ。
    • 0