プロが教えるわが家の防犯対策術!

「誰かがやらねば」か「やるならやらねば」かは忘れましたが、出てくるキャラに、「命かげろう」ていましたよね?その姉(?)に「命わずか」がいたと思うのですが、もう一人、女姉妹(多分)がいたと思うんです。その名前を教えて下さい。いないのなら、いないってことが分かればいいのですが・・。
姉と考えていたのですが、全然わからなくて・・。
くだらないので、お暇なら・・(笑)ということで、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いや、懐かしい!


ほかに「食いしん坊刑事」なんていましたね。双子でしたっけ?

さてご質問の件ですが、「命かげろう」は確かに3兄弟ですが、女性は「命わずか」だけです。
一番下に弟がいて、「命無蔵(ないぞう)」という名前です。
あと、「命かげろう」が長兄で、「命わずか」は妹です。つまり、男・女・男の順の兄弟ということですね。なぜか、覚えてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「無蔵」で男だったのですね!女だとばっかり思っていて、ほのか?とか色々考えてました。あの兄弟は本当にすぐ殉職したりするんですよね~!!
他にも「満腹太る」が強烈に印象に残ってます!
それにしても、ウッチャンキャラしか覚えてないんですが・・、ナンチャンにはあったのかな?
まぁ、いなくてもいいんですけど(笑)
とにかくありがとうございました!おかげでスッキリしました!

お礼日時:2001/12/05 08:49

gikugiku さん、こんにちは~☆♪



下記の2つのURLの記載を参考にすると、下記のようになりますが。。。

# 命影郎刑事
# 命わずか刑事(命影郎の妹)
# 命無蔵(いのちないぞう)刑事(三兄妹の末っ子)

【誰かがやらねば】
http://www2.nsknet.or.jp/~ngr/dareyara.htm

1『命影朗(誰かがやらねば)』の項をご参照願います。
http://www.ccn.ne.jp/~kanoko/tv/un/character.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www2.nsknet.or.jp/~ngr/dareyara.htm,http://www.ccn.ne.jp/~kanoko/tv/un/character.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親切に、URLまで・・。早速見てきました!
色々あるもんですね~!
あぁもう一度見てみたくなってきました~!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/05 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!