プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様宜しくお願い致します。
自分は33才男性、身長178センチ、体重83キロ、体脂肪(不明、中年体型になりかけかな)

デスクワークなので体は使いません。アフターや休みの日に運動は気持ちはあるのですが中々出来ません。
(やる気があればスポーツクラブにでも行けなんていわないで下さいね)

検索で「ハーバーライフ」で複数ヒットし賛否両論ですがハーバーライフ使用しダイエットを開始して2ヶ月目です。

ビタミンAの取りすぎになるとかマルチ商法であるとか。自分の目的はビジネスなどではなく、一先ず運動なしで体重を健康的に落とせれば良いかなと言う目的です。

当初86キロあった体重が83キロ台になりました。

現在ディストリビューターの方より購入していましたがオークションサイトなどで格安で購入できる事からオークションより落札購入しています。

フォーミュラ1は分かるのですが、ファーミュラ2~4は飲んだらどんな効果があるの?と疑問です。

現在F1~F4+ファイバーボンド、NRG、セルロス飲んでいます。

1ヶ月の価格的にも高いですよね?
F1だけにしようかと思っていますが、ハーバーライフの推奨の飲み方としては、F1~F4とあるので少々疑問を抱いております。

手元にディストリビューターの登録用紙もあるのですが、登録するか迷っています。とりあえず登録しても無料だと思うので登録はしようかと思っていますが、割引率等考えてハーバーから直接買う気はありません。

現在、ハーバーライフでダイエット中とか過去にやっていたと言う方からのご意見をお願いします。

○F1だけでも問題ないか。
○私のケースではディストリビュータの登録はすべきか。止めた方がいいか。

A 回答 (2件)

はじめまして、こんにちは!



私も数ヶ月前に、ハーバライフのことを知り、今も続けています。私の場合は紹介してくれたディストリビュータの方がとても親切で信頼できるフォローを頂けるので、その方から正規で購入しています。(35%オフの自動配送ですが)

私も最初F1は高く感じましたので、F1だけじゃだめ?って思いましたが、F1に比べるとF2~4は安いので「栄養バランス」を考えて、F1~4を摂っています。
資料等を読んでも「栄養のバランス」がとても大切ということですし・・・。

他にセットで食べている理由は、フォーミュラ2には、この会社の一番の自信であるハーブが多く含まれていること、F3は、栄養素的にとても大切な「ビタミン・ミネラル」でさらに保健機能食品ということもあるし、F4は、食べものから摂れない体に必要な油が摂れる(しかもかなり安い)という理由からも、セットで摂っています。

シェークが一番すごい!!ということは事実ですので予算の関係でF1だけで試して、何も変わりがなかったらそれでもいいかな??なんて思ったりしましたが、私が食べている理由も、単なる気休めではなく、「健康」と「減量」という結果ですので、最低限必要な製品は摂らなきゃ!と思いました。

登録に関しては、すでに登録用紙が手元にあるのでしたら、私はしても良いんじゃないかな?と思います。
無料ですし、して損はひとつもありませんし。

ただ、紹介者によってはビジネスを勧めてくる場合があるそうなので、そうなると話は別ですけど・・・。
Techi860さんの紹介者も信頼できる方でしたら、登録して問題ないと思いますヨ。

オークション等で手に入らない場合(出品がなかったり)も今後あるかもしれませんし、オークション製品は正規品でなにので、何かと不安もありますし。
登録していれば、急に欲しいときもすぐに取り寄せられますしね。その時に最新製品情報のパンフレットなども私は結構毎回楽しみだったりします♪

割引率から直接買う気がない、ということでしたが、登録後は送料無料で35%オフになる方法もありますが、ご存知でしたか?
オークションの送料や、正規品でないということを考えると、そんなに差はないかな?!なんて思ったりもしました。

いずれにしても製品は私もとても気に入っています。すでにウエストサイズも変わってきてほんと驚いています!

お互い、目標に向かって良い結果だしましょう!!

私の経験がお役に立てればさいわいです。
長くなってすみませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。

F2~F4他、何だか分からないまま飲んでいました。
インターネットを活用されている方ならオークション等は当然のように見ているので自分は正規の値段ではいくらよい商品でもビジネスとして知り合いには売れません。

オークションではF1が2500円程度で買えますよ。
送料入れても断然安い事に気がつきました。

当然用紙を貰った(買った)方はスーパーバーザーなのでビジネスを勧めて来るでしょう。それがチョッと困りもの。
とりあえず自分が痩せる事が先決ですので理由を付けて登録だけしてハーバーから直接買うのは断ろうと思っています。

自分はまだまだ結果は出していませんが、暫く続けるつもりです。F1なんて10日も持たないのでコスト的には大変ですよね。お互いやれる所まで突き進みましょう。アドバイスどうもありがとう。

お礼日時:2005/11/24 22:01

だいぶ昔の話なので、忘れてしまいましたが、F1がプロテインのドリンクでしたっけ? F2~が錠剤のサプリでしたっけ?



15年ほど前に友人から勧められて1年ほど続けたことがあります。体調は良かったと思います。
ただ高いので、当時は続けられませんでした。
その友人は未だに続けています。お母さんがディストリビューターなのだとか。
友人は、やはり健康に自信ありのようです。

で、F1だけでいいのかというと、それはまずいという説明があったと思います。
ダイエットですから健康維持に必要な栄養素も減ってしまうので、それらも補いつつでないと、
不健康ダイエットになってしまいます。必要な栄養が足らないと、イライラしたり、病気になったりで、
ダイエットが失敗するということです。

ハーバーライフ以外のダイエットも経験しましたが、やはりプロテインとビタミンジュースと錠剤の組み合わせです。
どこも考え方は同じなのでしょう。
運動無しで痩せたいなら、耳ツボはどうでしょう。わたしはこれが良かったような気がします。

オークションで買うといっても月に一度程度でしょうから、それほど手間になるわけでも無く。
買わない売らないなら、登録は必要ないでしょうね。ダイエットに成功して、他の人に勧めたくなった、登録すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答りがとうございます。
>F1がプロテインのドリンクでしたっけ? F2~が錠剤のサプリでしたっけ?

そうです。例えば「ビタミンC」と言えば何か理解出来ますが自分が飲んでいるにも拘らず意味が分からず飲んでいると事が自分自身怖い。

自分の場合体調の変化はありませんね。しかしウエストが細くなりベルトを2回切りました。

耳つぼですか。これから詳しく調べてみようと思います。ダイエットを意識したのは初めてなもので・・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!