アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はコーデュロイの無地のジャケットを一つ持っているのですが、襟が小さく、前が全然開いていない、Yシャツと同じような形をした物です。
ズボンは無地の物しか持っていなく、靴も事情によりスニーカーか年代不問パンプスしか履けないので、合わせると、なんだか、おばさんっぽくなってしまうのです。
別に悪い意味でおばさんと言っているのではなくて・・・たとえて言うなら、生協のファッションカタログに載っているようなファッションの世代になってしまうのです。

これを何とか、雑誌で言うと「non-no」風に着こなしたく様々な努力をしてみたのですが、どうも上手くいきません。
いっそのこと、最近流行っていて、ジーンズに合わせてもおしゃれに見えるベロアのジャケットを買おうと思ったのですが、もうジャケット一つ持っているし・・もったいないかなぁと思います。

言葉足らずで申し訳ありませんが、なにかアドバイスでもあれば教えてください。

A 回答 (1件)

襟がつまってるジャケットはボタンを閉めてはいけません。

デザインだけでなく、胸元が強調されて太っても見えますよ。

ですから室内ではボタンは開けて、インナーに首周りが開いているものを着て、大ぶりのアクセを付けてください。
外出時に寒ければ、長めのマフラーを巻いて下さい。
マフラーの巻き方も、両肩の後ろに垂れ下がるやり方ではなく、胸元に来るような巻き方にするんです。
つまりは、襟元、胸元に視線がいくのを、他のもので補う感じですね。

せっかく暖かなコーデュロイです。
もうそろそろジャケットの時期でもなくなってきますし、これからベロアを購入するのはもったいないですよ。
来年流行するかも分りませんから。
    • 0