アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月からOLデビューします!
初めてOLさんの制服を着るのですが、
OLさんに限らず、スカートをはいている
(脚を出すファッションの方)方って
皆さん脚がツルツルですよね?
あと、肌もピカピカしてて毛穴が見えない・・・。
よく、銀座や丸の内を歩いてる女性を見ると思います。
そこで、教えて下さい。
OLとして心得を教えて下さい。

(1)むだ毛の処理方法(¥安めで)
(2)おすすめストッキング
(3)超らくちん弁当のレシピ
(4)会社にもっていくと便利グッズ
(5)お勧めのスキンケア&メイク
(6)上司や先輩との付き合い方

たくさん、質問してしまい申し訳ございません。
OLデビュー戦でオロオロしてます。

A 回答 (3件)

来春から社会人ですね。

おめでとうございます!
私も社会人歴が長いので参考になれば。
1)これは永久脱毛で対応しました。色々考えましたがこれが一番綺麗ですよ。
2)オススメのストッキングはサブリナでは?
どこかのHPで比較していて一番評価が高かったですし私も普段はこればかりです。
3)一般職でないのでパスしますね。
4)歯ブラシセット、ハンドクリーム、折りたたみ傘、変えのストッキング
5)ナノイオンスチームと定期的なパック。
メイクはベースには高いけどSKII、色目のものはシャネルが発色がいいですよ。マスカラもシャネルが使いやすいかなと思っています。あと、ネイルはベージュ系ではげないようにこまめに塗り替えかな。
これが無理なら塗らない方がベターかも。
でも、これはお好みですよね。
6)素直な気持ちで接することだと思います。
新入社員で入社したときに何となく一般職のお局様にいじめられると言う思い込みがあり(同期や友達から心配されたのでつい・・。)平静を装いながらもびくびくしていました。
振り返ってみるとそんなくだらない事をする人はいなくてむしろこちらの気が回らないところをたくさんフォローしてもらっていました。
偶然私の場合は運が良かったのかもしれませんが、上司も先輩も「自分が来た道」と言う思いで色々教えてくれたりアドバイスしてくれるので素直に信頼するのが一番だと思いますよ。そして、そういう態度は相手にきっと伝わりますから。
では頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

sayakochanさん、アドバイスありがとうございます。
置き傘がとても助かりました。
また、ストッキングが伝線したのですが、これも予備を置いていたので大丈夫でした。

ストッキングですが、その会社の就業規則の中のドレスコードというものがあればそれを確認してください。

色の指定がある場合があります。
上司・先輩との付き合いは(つかず、離れず、浅く広くいろんな方との交流)を心がけてみてはいかが?派閥というものは厄介です。上司には社会人としての常識をもって接するべし。くれぐれも、上司・先輩に対して『タメ語・バイト語』を遣わないように気をつけてください。
お茶当番制があっても自ら進んでお茶汲みをすると、お局様達に可愛がられるはずです。 一番大事なのは、お給料を戴く有難さを忘れないこと、です。  全部の質問に答えることができず、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

himitsu03さん、アドバイスありがとうございます。
アドバイスとおり、ドレスコードがありましたので、基本に則り、先輩にいじめられないようおとなしくしています。

派遣で色々な職場を転々としてる者です。

1)私は冬はストッキングの上からレッグウォーマーで隠してます・笑。
 夏は脱色したり、ベージュ系の網網のやつでカモフラージュしてます
2)ストッキングはサブリナかギュッと縛ってムクミ防止効果のあるもの を愛用中です。
3)お弁当は悩みますよね。外食は時間とお金がかかってしまうので家で 主食のおにぎりを作ってコンビニでおかず系を買います。私はお味噌 汁とか春雨スープが定番です。150円くらいですが職場にお湯がある あるか確認しないといけないです。
4)乾燥するのでメイクの上から使えるミストタイプの化粧水。書類でよ く手を切るのでバンドエイド。
5)メイクよりもヘアスタイル重視なので顔は ファンデ・眉・リップ・ チーク・薄いシャドウ・マスカラのみです。時間がない場合でも髪  はセットしてます。ネイルも必須です。 
6)職場の人数にもよりますが、大勢と仲良くやろうとせずにまずは自分 の味方を見つけてます。面倒見のよさげな人をお薦めします。

こんな感じですが…入社してみると周りのことや自分のペースができるはずなので張りきってデビューしてください(^^V
    • 0
この回答へのお礼

noname#14131さん、アドバイスありがとうございます。
冬は足のむだ毛が見えないので助かります。黒いタイツでごまかしています。
社内の人間関係は無難にこなしています。