アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在治療中の歯の歯茎がはれてしまいました。
今日は祝日で、またしばらく仕事のため治療に行く事ができそうにありません。
歯茎(?)の中のほうが化膿してしまっているとのことです。
昨日の夜から急に腫れました。
痛みも少しずつ出てきています。
化膿を少しでも抑える方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

痛みも伴ってきているのでしたら、かなりひどそうですね。


早く病院に行くにこしたことはないです!

その場の一時しのぎですが、イソジンはありますか??
もし、あればイソジン(濃い目、でも濃すぎると知らない間に飲み込んでしまうので有害そうです)で口をよくすすいで下さい。
消毒の役目があるそうです。

私と主人はイソジンで軽い歯茎の腫れは治まったことがあります。
その時に炎症を抑えるためとのことで「ビタミンC」の錠剤も服用しました。
夜にイソジン+ビタミンCで、翌朝には軽い腫れがすっかり治まりました。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イソジンはあるのでやってみます。
ビタミンCもお肌用にと買ったものがあるので飲んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/23 20:25

少々高くつきますが、会社が休めないのであれば、


これから歯科を担当している夜間救急センターにいって
診察してもらい、とりあえずの痛み止めや化膿止めを
出してもらってはどうでしょうか。
おそらく翌日かかりつけに行くように言われると思いますが、
事情を話してみたら、少しは違うかもしれません。

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E6%AD%AF%E …

歯が痛み始めたら、素人ではどうにもならないと思います。
しかも、かなり痛いんですよね?

今から保険証とお金(もしかしたらカードも使えるかも?)を持って
夜間診療を受けに行きましょう。

あとは、終業時間(残業すら断れない状態ではあれですが)後にも
開いている歯医者を探しましょう。
場所によっては、夜8時まで受け付けというところも
たまーにあります。
どれも無理だったら痛みのために意識を失ったふりをしみるとか。
(救急車呼ばれると社会の迷惑になりますけど)
急病でも休ませてくれないのは、組合とかに
訴えたらどうにかならないですかねぇ?

とにかく、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日仕事が終わってからいけるといいのですが、家に着くのは10時半過ぎになるので難しいです。
金曜日がお休みなので、なんとかもちこたえてみます。
痛みですが、まだそこまでの痛みまではきていません。
ただ嫌な予感がする痛みが時々きていますが。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/23 20:29

歯医者に行くのが一番です。


放置しておくと、歯茎だけでなく顔全体が腫れて、最終的には死に至ります。
私も仕事を理由に1週間放置していたら、2週間点滴を受けることになりました。医者より、あと数日遅かったら命の保証はできなかったといわれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに歯医者に行くのが一番ですね。
以前にも痛みがひどくなり、歩くのもやっとの状態になったことがありました。
ただ、どんなに急に具合が悪くなったとしても休めない会社なので。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/23 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!