アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の機種変更を検討しています。
今のところN901isとN902iのどちらかで迷っています。N901isとN902iの大きな違いやおすすめ機能など何でもいいのでについて教えてください。

あと、N505isでは待受け時に画面いっぱいに画像を表示することができなかったのですが、その点は改善されていますか??

他にもおすすめのドコモの機種や機能があれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

まずは、902iには2つの新機能が搭載されています。


「プッシュトーク」と「トルカ」です。

・「プッシュトーク」対応、トルカとiチャネルも──「902i」6機種登場
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/ …

イメージ的にはプッシュトークは通話より安く話せるトランシーバー。
トルカはQRコード読み込みを写真で撮影せずにケータイをかざすだけで情報を読み取れる機能と考えてもらえればOKです。

プッシュトークやトルカはそれ程実用性がある機能とは思いません。

しかし大きく使い勝手が変わるのは、FOMAのNECとPanasonicの機種は動作がもっさりしている機種の代名詞の様な扱いでした。
ボタンを押してから画面に反映されるのにワンテンポ遅れるのです。
これが902iでは改善され、ストレスなく操作できる様に生まれ変わった様です。
・「902i」の“レスポンス”をチェックする
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/ …

これだけでもN901iSよりN902iを選ぶ価値はあるかと思います。
しかし値段差で躊躇するところもあると思うので、実際N901iSの方にするならば、少し実機を触らせてもらって動作のもっさり度を実感されてからにする事をお勧めします。

待ち受け画面いっぱいに画像表示はわかりませんが、無理だった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
N901isは反応が鈍く、あまり早くボタンを押しすぎるとフリーズしてしまうこともありましたが、N902iは、とてもスムーズに動き快適でした。あと、カメラの画像も902はきれいでした。この点を考えるとやはりN902iを選ぶ価値はありそうですね。とても参考になりました。

お礼日時:2005/11/26 12:30

> N505isでは待受け時に画面いっぱいに画像を表示することができなかったのですが、その点は改善されていますか??



「背景パターン」を「なし」にすると可能なようです。
お店にあるデモ機を見ると画面一杯に表示されています。

ただ、注意点は
画面サイズが他の機種より少し縦長(240×345ドット、他機種は240×320ドット)なこと。
N専用のサイトやN902iで撮影した画像なら240×345ドットにできるので、いいんですが、
よくある待受画面サイトは240×320ドットの画像が多い。

こういう小さい画像の場合は、機能メニュー→イメージ編集→機能→サイズ変更で変更できるらしい・・・。
間違ってたらすみません。最後の1行だけは自信がないのでショップで聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
画面いっぱいに画像を表示することは可能みたいですね。
とても参考になりました。サイズ変更についてはショップで聞いてみることにします。

お礼日時:2005/11/26 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!