プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病で最近、トレドミンを飲み始めましたが、(昼、就寝前)風邪をひいてしまったようで、バファリンか、PL顆粒(風邪薬)を飲もうかと思っているのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

私は、ルボックスを飲んでます。

抗うつ剤と
市販の風邪薬を一緒に飲んでもいいかと薬剤師に
聞いたら、問題ないとは言われました。ただ、
病院から出る特別な薬は医師と相談して下さいとは
言われました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。祝日なので通っているクリニックや薬局はやっていないし、でも具合悪いし、飲んでみることにします。

風邪に効く薬は未だありませんから,症状が辛い時は飲まれた方がいいでしょうが,薬などの副作用が出やすい方は軽いかぜ程度なら,飲まない方がいいです.

市販のくすりでしたら,先ず飲み合わせが問題になる事はありません.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私はストレスが体調に出るタイプで、風邪に似た症状が時々出ます。

8年前から坑うつ薬と、市販のパブロンなどの風邪薬やPL顆粒と併用してますが、鬱の薬は脳内物質だから全く問題ないと言われたので、今の所飲み合わせが悪かった様な事は無いです。最近も風邪を引いて、ずっと飲み続けている坑ウツ病薬と、内科で処方されたPL顆粒と炎症止めの薬を飲みましたが、風邪が治っただけでした。余談ですが市販のパブロンの方が効いてる感じがする事があって、PLより効く事がありますか?と尋ねた所、パブロンは色んな炎症を抑える薬だからそう感じる事もあるけど、PLの方が抗生物質が入っているから、根本的に治るのはPL顆粒の方ですよ。という事でした。日に日に寒さが増してますので、お体お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

当時はなんと言う薬を飲んでいたか忘れましたが、市販の風邪薬は全て飲んでも大丈夫と言われました。

薬に関するサイトはたくさんあるので参考にされると良いと思います。
参考URLは載せますが、飲み合わせに関しては記述がありません。

参考URL:http://www.eminori.com/drug/drinf001.html
    • 0
この回答へのお礼