アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲイの人は、同性に恋愛感情を持つわけですね?
間接的な知人には何人かおりますが、突っ込んだ質問が失礼にあたるかもしれないので、聞けません。

質問です
ゲイの人(男女問わず)の中に(ケースバイケースでしょうけど)、異性に恋愛感情を持たない人もいると思いますが、これはつまり、「男なのに女を愛せない(女なのに男を愛せない)」となりますね?
この心理状態は、なにからくるのでしょうか?

そしてメイン質問ですが、
上記の複雑な心理の結果、「男女どちらも愛せない」
といったケースの人も存在するのでは?と思いますが、どうでしょうか?
ゲイの場合、とにかく「恋愛対象」があるので、まあいいでしょう。(「どっちもOK.」の人も、色々楽しいでしょう。)
「どっちもNG.」の人は、困りますよね、、、
このような人は、いるのでしょうか?

A 回答 (3件)

この辺り↓が参考になるかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E6%80%A7% …

どこから来るか、については私はゲイではないので何とも言えませんが、育った環境によりなる、という説もあります。複雑な環境で育つとなる傾向が強い、ということですね。でもまあたまたま好きになる人が同性だった、ということも多いと思うので、人それぞれで何とも言えないのではないでしょうか。例えば、「pppfffさんはどうして異性が好きなんですか?」って聞かれたら答えられますか?私は答えられません。それと同じで、なにから来るかなんて答えられないと思います。
    • 0

僕はゲイですが、環境が原因だと思います。

まわり(友人など)にもゲイがいて「男を好きになってもいいんだ」と思い、徐々にゲイとなりました。

もし、「同性を愛するやつは人間じゃない」という環境ならしょうがなく異性愛者になると思います。

ゲイから言わせてもらうとゲイでも確実な答えはわかりません。こっちが知りたいぐらいです。どうして人間が病気にならなきゃいけないのかということと同じことだと思います。

あと、「同性愛・マザコン・(略)は自然の流れでできた」という内容の本を見たことがあります。理工書だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

質問の文章が下手だったのか、私の一番聞きたい部分が、お答えいただけてなくて、、、

男なのに女を愛せない。そのかわり男を愛せる。=
ゲイですね。
女なのに男を愛せない。そのかわり女を愛せる。=これもゲイです。

「ゲイ」は「趣向の問題」だと私は思ってます。

だったらですよ、
男なのに女を愛せない。しかも、男も愛せない。
とか、
女なのに男を愛せない。しかも、女も愛せない。
これらは、「趣向の問題」で済みますか?

ゲイの存在と同様に、この「どちらもNG.」とゆうパターンの人も存在すると思うのです。
この場合、「より所」とする対象がないので、寂しいでしょうし、それだけでない何か問題を、抱えていると思います。
この辺りの心理を知りたいのです。

育った環境による、複雑な環境で育つとなる傾向が強い、という理論はのは十数年前に覆されましたよ。

複雑な環境で育ったら、精神障害者・うつ病・犯罪者にはなりますが、ゲイにはなりません。双子で同じ環境で育った一人だけがゲイという時もあるし、生まれつきのことなのですよ。あなたがゲイでなく生まれてきたのと、友人がゲイとして生まれてきたのと、全く変わりはありません。

心理状態という問題ではありません。あなたが異性を愛するのを心理状態は何から来るのでしょうか。ゲイの方もそれと全く同じです。
    • 0