アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い捨てカメラの現像をしようと思うのですが、近くにはスーパー内のカメラ屋さんしかなく、1300円ほどかかってしまいます。地元では一番安くて600円くらいでできたのですが...
安くて質のよいお店を教えてください。お願いします!!

A 回答 (3件)

普通のフイルムとは、一般的に35mmと呼ばれています。

APSとの違いは、簡単に言うとネガの画面大きさが違い、気に入った写真を大きく引き伸ばす時に影響が出ます(粒子が荒い)そして大きく違うのは、35mmのネガを現像すると、ネガの状態で何が写っているかがわかりますが、APSの場合はカートリッジの中にネガが入っていて、ネガは見られません。その代わりに、インデックスプリントと言う一覧プリントがあります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうだったのですか、、、じゃあAPSの方が便利なのですね。
そういえば使い捨てカメラにAPSフィルム使用とか書いてありますよね。2度にわたるご回答ありがとうございました。

安い現像を求めておられるようですが、当方写真現像関係をしていますが、もし撮影内容が大切なものでしたら、安さだけにこだわらずに、安心出来るお店で現像してください。

と言うのはフイルム現像が一番大事なのです。プリントはやり直しがききますが、フイルム現像はやり直しがききませんので・・・写真は人生の大切な思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうだったのですか、知りませんでした...どこのお店もそんなに変わりないと思っていました。まだこちらに来てあまり経っていないのでスーパー内のカメラ屋さんしか知らなかったので、いろいろ探してみますね。

フィルムの現像で一番安いと思ったのは「ローソン」です。

1本525円だったはずです。
質は自分で判断してください。
なお、当然ASPフィルムでない普通のフィルムです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ローソンですか!コンビニって案外安いんですね...意外でした。
あと、今まで特に気にしていなかったのですが、ASPフィルムと普通のフィルムってどう違うのでしょうか?