プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ケ月程前に、友達の紹介で出会った彼に告白しました。もし告白しなければ、彼とは良い友達って感じのままで終わりそうだったので・・・思い切って告白しちゃいました。
その後、何回か会おうという話にはなるんですけど、「じゃ、いつにする?」って話になると、「今はちょっと忙しいからもう少し落ち着いてから・・・」って言われてしまいます。そのわりには、他の友達を混ぜて遊んだりはするんです。全く私に興味がないんだろうか?と悩んでいると、私の性格を分析するようなメールをくれて、「やっぱりじっくり話したいね」と言われます。この繰り返しで、諦めるべきか、それとも、ゆっくり話す時を待つべきか、考えてます。
彼は実際に、仕事が忙しいので会う時間を作るのが難しい感じもするんですけど・・・。
友達を混ぜて、会っている時も別に嫌な顔するわけでもないし、逆に優しかったりするし。メールの内容もかなり長く、濃いものが多い!これでは、私も勘違いしちゃいます。。。
30歳になったばかりの彼は、かなり慎重になっている気がします。。。しつこく、会う約束をせまるのも嫌だし。。。どうしたらいいんでしょう?

A 回答 (3件)

おはようございます。

私が思うに仕事が忙しいからと言うのは会えない理由にはならないと思います。やはり彼が本当にbeck1004さんとお付き合いをしたいと考えているのであれば、それなりの行動には移している筈だと思うんですが。
だからと言って、可能性がないと言うのではありませんが、beck1004さんと二人きりで会ってくれないのに他の友人も交えてなら会えると言うのも納得出来ない所ですよね。
多分彼のペースに任せていたら、いつまで経っても関係が進展しない気がします。

今迄beck1004さんも彼に遠慮して、彼が「仕事が忙しくて・・・」と言って来れば仕方なく折れていたんだろうと思いますが、beck1004さん自身は彼に気持ちを伝えている訳ですからそんな状態でいつまでも保留にされていてはたまったものではありません。
なので、また誘ってみた時に仕事を理由に延期と言う事でしたらズバリ「以前私の方から気持ちを伝えて、それから二人きりで会うとかお話する機会が全くないし、今後の進展も判らない。そんな状態でいつまでも待たされても困るしこういう事はハッキリするべき」と言うべきだと思います。

確かにこれがきっかけで彼に振られてしまうかも知れませんが、いつまでも期待させられるだけさせられて保留保留ではbeck1004さんの精神衛生上も良くないと思いますよ。
多分お付き合いになっても、デートもろくに出来ないかも知れませんしね。
彼が答えをなかなか出してくれないのであれば、もう知らないよと言う態度を見せるのも時には重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ずばりな意見ありがとうございます。。。
どうも、曖昧な彼の表現に、一体何を考えているのか、さっぱりわからない状態で、周りの友達に聞いても、みんな違う意見なんです。友達なので、私に遠慮してる部分もあるんでしょうけど。

精神衛生上、ホント良くないですね。

>諦めるべきか、それとも、ゆっくり話す時を待つべきか、考えてます。

他に気になる人がいるたら、そちらを攻めながら待つがいいでしょう。
気になる人が居ないなら期待せず待ってみては?
すでに恋仲ならば一人に絞るべきかもしれないが、つきあってもいない
状態で複数気になる人が居る場合には種をまくに越したことは無い。
    • 0

こんばんは。

今の状態が苦しいなら、自ら進めるしかないと思います。

とにかく時間を作ってもらって二人で会って、自分の想いをもう一度ぶつけて、彼の考え・態度を待ちましょう。

まだ1ヶ月なので、ガンガン攻めるべきかなと。

もし、彼が半年~1年と保留状態にするならば、縁切りですね。

(・・・これ、私の失敗例でした。すいません。)
    • 0
この回答へのお礼

トータル的な意見は、やはり押して引けって感じでしょうか。。。
とりあえず、ぶつけてみようとは思ってます。。。
というか、押し続けてみます。
振られても、友達にはなれる関係だと思うので。。。
痛い目に遭うのは、つら~い。。。

ありがとうございました。