NHKの連ドラ『ほんまもん』を1話から欠かさず見ていますが、
今日は見るのを忘れてしまいました・・。
どんな内容だったのか教えて下さい。よろしくお願いします。
あー、BS見られれば土曜日に1週間分放送するんですよねぇ。

A 回答 (3件)

ゴメンナサイ、今日は軽くしか見てなく、所々、飛んでいて話が前後してるかもしれません。


一路は炭焼き小屋でこれからのことを考え、残された人生を木葉にいろいろなことを教えたいと思った。熊野に一路が居ることをみんなに伝え、安心していた。八百屋のオカミサンは娘に出て行った父親なんて待たずに再婚して残された人生を楽しんだらと進められた。松岡さんもこれからことを考えていて、会社を辞めるかもしれないと木葉に話した。松岡さんは熊野の家に泊まっていて、定道にこれからは一路の病気のために家を空けることが多くなるので好きに使ってくれ、誰か留守の者がいると安心だからと告げた。一路も松岡さんに木葉をよろしくとお願いした。翌朝、定道と松岡さんは朝食前に畑に出ていた。木葉が起きたときに帰ってきて、マツタケを採ってきた。その後、みんなで朝食を食べ、松岡さんはみんなに遠慮せずに食べてをすすめられた。(私的に食卓の上に漬物などのさみしーいおかずに見えた)食事を済ませ一路は早速、木葉に鯖を買いに行かせ鯖の料理を教え始めた。
ってかんじだったかなぁ。
土曜日のBSを見た方がいいかもしれません。

この回答への補足

感謝の気持ちをポイントで示そうと思ったのですが、残念ながら同じ人にはポイントをあげられないんですね・・。
ですので20ポイントしかつけられませんが、お許し下さいませ。

補足日時:2001/12/06 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chibikinakoさん、無理なお願いを聞いてくれて本当にありがとうございます!
録画予約を忘れた事を気付いた時は「どうしようっ!!?」と思いましたが、おかげで助かりました。
土曜のBSを見ればいいのですが、我が家ではBSは見られないのです(;_;)
本当に本当にどうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/12/06 21:11

千里は如月萌子の所にまで一路の行方を尋ねに行くが、そこには居なかった。

その晩、定道と道代と千里はテーブルを囲んで心配していた。定道は男は迷いがあるときは女の所へ行くといい、千里に心当たりはないかと尋ねた。千里は萌子が頭によぎるが思い当たるふしはないという。そこに松岡さんから電話があり、ちょうど木葉が帰宅し、まだ行方不明の話をし切った。その晩は結局、誰からも電話連絡もなく過ぎた。翌日、一路の店に木葉が居たら聖子が尋ねてきて、昨晩から母屋に電話を掛けていたけど、通じなかった旨を話し、母屋の電話代を払っていなかった為止められていることが判明し、聖子が払いに言ってくれることなった。千里は電話代の督促をきっかけでいつどこにいくらローン返済するのかわからなく混乱した。木葉は八百屋のオカミサンに支払いを済め、まだ一路が見つからない話をした。その頃、松岡さんは熊野で一路を探し、ウィリアムも熊野で一路探していた。熊野で2人は出会いいっしょに探していた。炭焼き小屋の方向で煙が立ち上がり、2人は向かった。一路は松岡さんとウィリアムに炭焼き小屋で発見された。一路は心配するなと手紙をおいてきたとあっけらかんとしていた。
わかるかなぁ。。。
なんか読みづらいかもしれませんが、こんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chibikinakoさん、どうもありがとうございます!!
とってもよくわかりました。感謝感謝です!
それで大変申し訳ないのですが、実は今日の分も見逃してしまったので、
よかったらまた内容を教えてはいただけないでしょうか・・?
これだけ詳しく内容を書くのはかなり大変だと思いますが、お願いします。
明日は絶対見逃さないように既にビデオ録画しました。
勝手なお願いですが、どうかよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/05 22:14

rmikan さん、こんばんは~☆♪



下記のオフィシャルサイトの「あらすじ」は、見られましたでしょうか?

【ほんまもん】
http://www.nhk.or.jp/asadora/

土曜日 朝9:30~11:00(1週間分再放送 : BS2)


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.nhk.or.jp/asadora/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ