プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月10日から2泊3日で東京へ旅行に行きます。
行ったその日の計画がまるで決まっていません・・・
夜ご飯に横浜中華街で食べたいとは思っているのですが、その前の計画がゼロです。
宿泊はディズニーリゾートへ泊まる予定をしているのですが・・横浜は無理に近いでしょうか?
もし。横浜を諦めるならどこを回れば東京だ~~って実感できますか?(笑)
人数は大人6人、二歳が1人居ます・・・
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

A 回答 (10件)

No.2です。


ANo.6様の言うとおり、お台場は、東京からちょっと寄り道感覚で行けるスポットです。
新橋(東京よりも2つ手前の駅です)→ゆりかもめ→お台場海浜公園
に出て、
デックス東京ビーチの「台場小香港」
http://www.odaiba-decks.com/hongkong/
はお勧めです。お店の入れ替わりが早くて、味のクオリティーには気を使っているのではないかと思います。お勧めのお店は「揚州商人」
http://www.odaiba-decks.com/restaurant/rest04_11 …
です。リーズナブルな飲茶のお店ですが、とてもおいしいです。
ぐるなびのクーポンがあるので、必ず持参してください。
夢ごこち杏仁豆腐はとろりとしておいしいです。
「台場一丁目商店街」もお勧め。昔の下町の雰囲気をテーマにした、ショッピングモールです。
 それから、
ゆりかもめ→テレコムセンター
に出て、「日本科学未来館」
http://www.miraikan.jst.go.jp/
毛利衛宇宙飛行士が館長である科学博物館です。
日本科学未来館からは無料巡回バス「Bay Shuttle」
http://www.date-navi.com/odaiba/shutle.html
で東京テレポート駅で降りて
東京テレポート→りんかい線→新木場→京葉線→舞浜(ディズニーリゾート)
と行く事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度も本当にありがとうございますペコリ(o_ _)o))

すっごい詳しく教えていただき感謝しております♪

オススメのお店には是非行ってみたいです( ´艸`)ムププ。ぐるなびのクーポンですね!必ず持参します((´∀`*))ヶラヶラ。
科学未来館・・・子供でも楽しめそうですね?
3月には3歳になるのでわかることもあるかと・・。
これならお台場でも十分1日が過ごせそうなので・・・本当にありがとうございます♪

お礼日時:2005/11/30 00:30

横浜駅からディズニーリゾートへ行くバスがあります。

所要時間は1時間ほどで1220円です。

最終が18:35なので、ちょっと早いですが、翌日のお楽しみを考えると、小さなお子さんがいる場合、ゆっくり休む事もお考えになったほうがよろしいと思います。

羽田から横浜へ出て散策し、早めの夕食を楽しんで、ホテルでのんびりされてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/disney/01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね・・。
やはり小さい子が一緒なので、子供に合わせての旅行を楽しみたいのでのんびり計画で行こうかと思います♬

ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2005/11/30 00:27

こんにちは。

横浜の中華街とTDLでは、だいぶ距離があります。上手く、乗り継いでいけたとしても1時間以上(乗り継ぎ、ホームまで歩く時間など入れて)かかります。2泊されるのでしたら、TDLで一日、横浜で一日という具合にしたほうが無難かと思います。夜に中華街でまたTDLに戻ってくるとなると、2時間のロスタイムが出来てしまうという事ですよネ?横浜も東京もそれなりに観光名所は多いです。限られた時間を有効に使って下さいネー。東京だけに限定するなら水上バスで隅田川や浅草・お台場ラインに乗って移動するのも楽しいかも知れません。
●水上バス:http://www.suijobus.co.jp/

それから、限られた時間で目一杯観光したいならやはり「はとバス」で観光するのも一つの方法かとも思います。
●はとバス:http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php?s …

その他、無料バスが走っている箇所を上手く使うと、安く色々な場所を観光出来ますヨー。
●メトロリンク日本橋:歴史の街 八重洲、京橋、日本橋地区を結ぶ無料巡回バスhttp://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/i …
●東京ベイシャトル:臨海副都心 台場、青海、有明地区を結ぶ無料巡回バス『東京ベイシャトル』お買い物には最適。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/index …
●丸の内シャトル:大手町・丸の内・有楽町地区を結ぶ無料巡回バス
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/i …

その他、横浜にも行かれるのでしたら、中華街(関内)も含め、色々な観光名所があります。参考までに・・・。
●横浜観光:http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/

東京への旅行の計画、頑張って練って下さいネー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
無駄な時間がかなり出来てしまうのですね・・・。
色々な意見ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
さっそく検討してみたいと思います♬

お礼日時:2005/11/25 09:07

こんにちわ。


ご宿泊はディズニーリゾートなのですね。
ということはディズニーランドにもいくのでしょうか。
でしたら、「ディズニーシー」と「ディズニーランド」一日ずつで
いっぱいいっぱいだと思うのですが、ご宿泊だけでしたら......
そこから中華街はちょっと遠いです。でも、いけない距離ではないですが、
電車で約一時間ほどかかります。

二歳のお子様がいらっしゃるようなので、移動が大変だとおもいます。
東京!と思える場所。東京へいらっしゃるのが初めてなのでしたら
かなりベタですが「はとバス」おすすめします。
「え~~~~」かもしれませんが案外いろんなコースがあり、たのしいですよ。移動はバスでらくちんだし!
 
 あとはやはり「お台場」ですね。お子様も大人も楽しめる場所です!
ディズニーリゾートからも近いですし、ホントにいろんなものがあるので
一日つぶせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます♪
お台場で1日つぶせるのですね!?(´・ω・`)ホゥホゥ…。

ディズニーの方には1日遊ぶ予定なので。1日目。行ったその日の予定が全く決まってなかったのです。
子供が居るので移動時間が大変そうですね・・・。

検討してみますね♪
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2005/11/25 09:10

東京への交通手段は飛行機ですか?


羽田空港から横浜までは、電車(京浜急行)で20分強、バス(京急直行バス)で30分、横浜から京浜東北線で1駅目の桜木町駅の前がみなとみらいです。 桜木町駅前から1日乗車券300円の周遊バスが出ていますので、そちらを利用されると便利ですよ。 もちろん中華街へも行きます。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaiku …

中華街(石川町)からディズニーリゾート(舞浜)までは1時間半近くかかります。
羽田空港(又は東京駅)→横浜観光→ディズニーリゾートホテル。 若い方なら決して無理なコースではないと思いますが、次の日ディズニーですよね? 高齢の方なら体力的にきついかもしれません・・・・・
もし高齢方がいらしたり、体力的に自信が無ければお台場はどうでしょうか。
お台場なら、羽田空港、東京駅、舞浜どちらからでも近いし、観る所は沢山あります。
お台場の「デックス東京ビーチ」の中に台場小香港があります。
横浜中華街みたいに大きくはありませんが、香港の街並みを再現していますので、少しは中華街気分が味わえると思います。 他に昭和30年代の下町を再現した台場一丁目商店街というのもありますよ
http://www.odaiba-decks.com/

水上バスで浅草へ行かれるのもいいかもしれません。
http://www.suijobus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます♪
なるほど!中華街へわざわざ行かなくてもお台場で十分楽しめると言うわけですね!?
お台場へも是非行ってみたかったので・・・
お台場だけですませるかどぉか検討してみます♪
本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2005/11/25 09:12

浦安市民です。

ホテルが舞浜だったら、横浜は正直遠いと思いますね。東京を通り越して反対側ですから。(実際は思ったほど遠くはないですが(電車だけで45分くらい)、千葉県民からしてみれば山手線の向こう側って遠いなぁ、と感覚的に思います。
人数が多いこと、小さなお子さんがいることを考えると、近場のお台場が無難だと思います。
確かに東京(下町)らしさには欠けますが、TDRとセットで観光される方多いです。近いですしね。ただ、ちょっと若い人向けな感じもしますが。
ご年配の方もいるのでしたら、浅草とかもいいと思いますが、逆に若い人(20代くらいまで)にはつまらないかもしれないですね。
もしどうしても横浜、なら、夕飯だけでなく1日回るつもりでいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます♪

やっぱりお台場と言う意見がとっても多いですよねー。
お台場も行きたいと考えていたので、お台場一本に絞るか検討してみますね♪

本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2005/11/25 09:14

>東京だ~~って実感できますか


⇒下町でしょうね。本当の東京を見るには。
浅草の浅草寺や、葛飾・帝釈天から寅さん記念館かな・・・。
欧米人・・特に都会育ちの米人だと、高層建築のところより、こういう処を喜んでくれますが。

江戸っ子なのでそれが当たり前って気もしますが、地方から見に来る人は・・・・私も含め、日本人全般に言えることで、先進国に眼が行くのと同じですが・・・、それでは面白くないのかも知れません。

お台場、ランドやシーは東京ではないです。(~_~;)そういう特殊な場所ですが、そういう処が東京らしいイメージが有るのではないでしょうか。新宿のオカマバーも面白いです。
こういうコースは(下町遊覧も)はとバス観光コースに入っていますので、はとバスで探されると良いでしょう。

他には、有名な靖国神社(いかにも東京の神田御茶ノ水から新宿方面に行った、九段坂にあります)も東京だけにしか無いですよね。

まあ、二歳の子供はディズニーに行くまでは我慢させましょう。

横浜往復大丈夫ですが、中華が良いなら、赤坂でも良いし、原宿駅前にも有名中華の大型店が有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
わざわざ横浜まで行かなくても中華は食べられるって感じですね。
おかまバーも行く予定に加えてみよぉかな((´∀`*))ヶラヶラ。

本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))ゴメンネ

お礼日時:2005/11/25 09:17

ゆりかもめに乗ってお台場方面に。

レインボウブリッジ渡って景色いいです。天気がよければお台場から水上バスに乗って浅草あたりを散策するといいのではないでしょうか。お台場の夜景は綺麗ですよ。横浜に行きたいのであれば横浜だけで1日を費やすことを思えば無理ではないと思います。夕飯だけのために横浜に行くのはもったいないような気がします。横浜も見るところが盛りだくさんですから。東京に対するイメージをどういだいているかにもよると思いますが買い物目的なら新宿、池袋、銀座、とかでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり・・・お台場と言う意見多いですねー。
お台場にも行ってみたいと考えていたので・・
横浜を諦めてお台場一本にしよぉか・・・検討中です。
レインボウブリッジも是非渡ってみたいので♪

本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2005/11/25 09:20

こんばんは。


東京都民に言わせれば、横浜も舞浜も、厳密には東京ではないのですが……。
 さて、当日の動きなのですが、横浜中華街でご飯を食べてから、舞浜まで行かれるということですね?
 それでしたら、横浜近辺で遊ぶ→中華街で夕飯→そのままディズニーリゾートに宿泊するのが無難だと思います。
位置関係では 横浜→東京→舞浜となりますので、わざわざ東京で遊んで横浜に戻るのはかなり時間のロスだと思います。
 6名で行動、しかも幼児連れとなると、あまり広範囲を歩き回る場所は難しそうですね。
 観光の助けになると思うのは、横浜市内を巡回している100円バスがあること、それを使えば、移動は比較的楽だと思います。
 横浜の名物としては、中華街の他に、赤レンガ街(倉庫を利用した、ショッピングモールです)、日本丸ミュージアム、氷川丸、ブリキのおもちゃ館&横浜人形の家、マリンタワーが比較的横浜を満喫できる場所でしょう。もちろん中華街も雑貨等のおみやげ屋さんなどが軒を連ねているので、昼から歩き回ってもあきません。あと中華街内に「よしもと水族館」があります。お笑いプロダクションのよしもとがプロデュースしている笑える水族館です。こんなところでしょうか。
 舞浜までの移動は
 横浜→京浜東北線→東京→京葉線→舞浜
 ですが、京浜東北線などの東海道を走る電車のホームと京葉線のホームはとても離れているので(徒歩で20分くらい)ご注意ください。
 もし、中華街の夕飯をあきらめてでも東京見物をされたいということでしたら、紙面が足りないので、別回答でおすすめのところをお教えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます♪

横浜で1日遊ぶのもいいですね。
でも是非お台場も行ってみたいと思ってるんですよねー。
中華はどこでも食べられると言えばそれまでですが・・。ヾ(。・Д・。A""アセアセ

よしもと水族館も魅力的ですね((´∀`*))ヶラヶラ。
徒歩20分・・・2歳の子供が居るので大変そうですよね・・。

お礼日時:2005/11/25 09:24

国会議事堂がお勧め。

当日飛び込みOK.

係官の方が詳しく説明して案内してくれます。
小学生の時に社会見学に行った事がありますが、大人になってから行くと、また違った趣があります。

http://www.sangiin.go.jp/japanese/jimukyok/bocho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国会議事堂・・・。当日飛び込みOKは魅力的ですね♪
時間がどぉしても少し余ってるってときには是非行ってみたいと思います♪

ホントにありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2005/11/25 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!