アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係が崩壊しまして、メッセンジャーでつながっていた友人をメッセの「コンタクトリスト」からも「許可リスト」からも「禁止リスト」からも、全てから跡形もなく完全抹消したいのです。が…

(1)「上のメニューの“メンバー”⇒メンバー管理→削除」
↑これはコンタクトリストからは外せますが、完全抹消になりません。
(2)「プライバシー⇒禁止するメンバー⇒右クリック→削除の文字が黒ければ削除可能」
↑これは相手が私をどう扱っているかという条件がかかってきます。

どなたか、メンバーを「コンタクトリストから削除」だけではなく、「禁止する」だけでもなく、こちらのメッセンジャーから一方的に完全抹消する方法をご存じの方いらっしゃいましたらご教授願います。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

プライバシータブにはずっと残ってるのですか、知りませんでした。

で、プライバシーの方に残っているのは
「相手が貴方を友達リストに追加したままだ」
ということの表れだからだと思います。
相手が削除してくれないと無理ではないでしょうか。
やはり現在使ってるメールアドレス以外でメッセするしかないと思います。
それか、我慢して相手を禁止したままそのままメッセするかです。
    • 0
この回答へのお礼

う~~む、やはり方法はないのでしょうか。
でも、相手が削除(コンタクトリストから外すということですよね)しなければこちらから抹消できないなんて…なんか、とても親切な仕組みなのかおせっかいな仕組みなのか…??? と思うのは私だけでしょうか?(苦笑) 回答ありがとうございました。

新しいアカウントを作り、連絡する必要のあるところにだけ「アカウント変わりました」の旨を伝える。

その際にも、「いろいろ人間関係でもめてしまったので、あまり他の人には伝えないようお願いします」と言っておくと良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はやりそこに行き着きますか。抹消はできないんでしょうかね?

オフラインのメンバーのアイコンをメッセンジャーで

右クリックしてメンバーの削除じゃ駄目なんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

まずは回答ありがとうございます。
とは言うものの、えーっと、残念ですが全然ダメです。
それでは(1)同様「(メインウィンドウにある)コンタクトリストからの削除」にすぎず、「プライバシー」の方にあるリストには残ったままです。私が知りたいのは無条件完全抹消の方法です。よろしくお願いします。