プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22歳なのですが、今まで「星の王子さま」を読んだことがないので、読んでみたいと思っているのですが、本屋に行ったら同じタイトルでたくさん出ていますよね!?
それぞれ違いがあるのですか?
値段も違うし、迷ってしまい、どれを買えばいいかわかりませんでした(>_<)
オススメあったら教えてください!!

A 回答 (3件)

星の王子さま―オリジナル版 


岩波書店 ; ISBN: 4001156768 ; (2000/03)
価格: ¥1,050 (税込)
作者が生前目にした唯一の版といわれる英語版に基づいた,オリジナル版『星の王子さま』
がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者が生前目にした唯一の版がこれなんですか~。
おすすめしていただいたオリジナル版を買いたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/24 23:18

「星の王子さま」は、今まで岩波書店が持っていた翻訳の版権が今年1月に切れたため、今年は新訳のラッシュとなり、色んな人の翻訳の本が新しく出ました。


新訳は読んでいないのですが、まずは長年親しまれてきた岩波書店の内藤濯訳のものが無難ではないかと思います。私も内藤濯訳の「星の王子さま」で感動しました。
no.2の方がお答えのオリジナル版も内藤濯訳のものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翻訳の版権が今年で切れたんですか~知りませんでした。
でもやっぱりまずはもともとの内藤濯訳のを読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/24 23:20

星の王子様で、検索したら、星の王子様の公式ホームページというのが見つかりましたよ。



星の王子様 サン=テグジュペリ インターネットミュージアム
http://www.lepetitprince.co.jp/contents.html

そちらでこの「星の王子様」について調べてみてから、購入した方がよいと思います。
いろいろな方が翻訳しているので、翻訳者の解釈によって変わってくるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
公式ホームページでいろいろ調べてみます。

お礼日時:2005/11/24 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!