アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを巡回している時が多いのですが、突然マウスポインタが画面から消えてしまうのです。これは、不定期に発生します。(「Ctrl+Alt+Del」は機能しているので強制終了してます。無反応になった時は、HDDランプを確認してリセットです。)
日によっては、数回あったりまったく無かったりで、こんな事は初めてなので、皆さんに対策や原因などを教えて頂きたいです。

自作PC
MB:SOLTEK SL-67KV(CHIPSET VIA82C694X+686A)
MEM:386MB
HDD:10GB(空き3.8GB)+10GB(空き2GB)
MOUSE:シリアルマウス

情報が不足している場合は、補足して下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私はノートパソコンなんですが。
最近時々マウスが無くなります・・・・。
勿論、全て無反応に・・・・。
私は熱か何かの影響で応答がなくなってるんだと思っていましたが。
自作のパソコンということなのでデスクトップでしょうから。
熱対策もされてますよね・・・。^^;
    • 0
この回答へのお礼

>私は熱か何かの影響で応答がなくなってるんだと思っていましたが。

これあり得るかも?
組み立ててから、1年半経過してて、一度も掃除してないから、熱暴走の可能性は否定できませんよね。
PCを立ち上げると、2日位は電源切らない事もあるし、そうですね、分解掃除してみます。
ありがとうございました。

画面のプロパティ>設定>詳細>トラブルシューティング>ハードウェアアクセラレータのメモリをひとつ左にずらす

これで直りませんか?
    • 0