アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ノ」がひらがなで入力できません。
ローマ字入力ですが、「no」と押してもひらがなででてきません。
変換候補にはひらがなで出てきますが、選択すると、「ぬ」と入力されます。

過去にあった質問を読んでいろいろ試しましたが直りません。
iMac 333Mhz JISキーボード ことえり OS8.5 です。

どなたかお願いします。

A 回答 (1件)

通常の英数文字入力では「n」も「o」も問題なく入力されるのですよね?



こういったケースはあまりきたことがないのですが考えられることと言えばなんらかの関係でことえりのファイルの一部が壊れているためにおこっているのかも知れません。
8.5アップデータを使ってみてみるか、

差し支えなければ8.5.1や

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8 …

8.6に

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8 …

アップデートしてみてはどうでしょうか?
ことえり自体がインストールされなおされますので。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その後、いろいろ試した結果、直りました!
問題なく「の」と打てます。
本当に助かりました!

お礼日時:2001/12/05 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!