プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日起きたらかみさんに「寝言で「今日のご飯何?」って言ってたよ」と言われ
とても恥ずかしい思いをしました。
皆さんが聞いた・自分で言ってしまった寝言を教えて下さい。

僕が聞いた寝言で最高なのは、高校の友人の

 修学旅行の3泊4日の3泊目
 「ティッシュ頂戴、早く~」

年頃なだけに大爆笑でした。

A 回答 (29件中1~10件)

従兄弟の家でお泊り会をした時、従兄弟が



「せつないよ…だって肉まんが130円だよ!?」

と言ってました…。
…一体どんな夢…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツボです(笑)
それを聞いたこっちが切ないよ・・って感じですね(笑)お金が足りなかったのでしょうか??
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 09:30

高校の頃のクラブの合宿でのことでした。


先生が先に寝たんですがその先生が急に
「お前らリンチすんなー!」
と…
おきてから話を聞くとヌンチャックを持った集団が誰かをリンチしていたとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱血先生ですね。
好きな女性の先生の名前を叫ばなくてヨカッタ(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 11:25

 #15です。

思い出したんでまたきちゃいました。

 今度は私の話。20年前、1年ほど寮生活をしてました。私が寝てる時、別の部屋の奴が来ていて、私の同室の奴と話していたそうです。
 すると、私がなにか寝言をいった。
 別の部屋の奴は、ついそれに突っ込んだそうです。
 したら、私が返事をした。
 こりゃ面白いと、5分も会話したそうです。

 それが続き、いつしか、寝てる私と会話するのが流行っちゃったんです。

 そろそろそれにもみんなが飽きた頃、ひとりが、

 「寝てる人に話しかけちゃやべーよ、狂っちゃうかも知れないんだってさ」

 おめーら!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく再度ご回答頂いたのに、お礼が遅くなってすみません。

そうそう、寝言に答えちゃいけないっていいますよね。
どうなってしまうんだ等と思ったら、そうですか、狂ってしまうかもしれないんですか・・(笑)
でも2回も楽しいご回答頂けて、迷信だって事がわかりました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 11:23

どうもNo,2朱鷺です


リクエストいただきましたので続きなど・・・・
今回は私のツッコミも入れてみようと思います。

「かっぱ?・・・・ちがう牛か?」
(どんな夢なんでしょう?)
「基地がぁ・・・きちがぁぁ」
(地●防衛軍?)
「あっ、忘れて」
(何を?)
「近藤さんがきたよ?」
(近藤さん?!)
「マリって立つねん」※マリとは家の飼い犬です
(犬なのに??)

ああ・・・きりがない
今回はコレぐらいで・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございます。
寝言への相槌は良くないらしいので(具体的にどう悪いかは知りませんが(笑))
くれぐれもツッコミはここだけにして、寝ているお母様にしないようにご注意を。
「あっ、忘れて」好きだなぁ(笑)

お礼日時:2005/11/26 10:12

No.8です。



多分焼肉のたれのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございます。
焼肉の夢を見てたんでしょうね(笑)

お礼日時:2005/11/26 10:08

うちのダンナも寝言大魔王です。




★ 『100万かぁ。足りないなぁ。』

★ 『好きなの選んでいいよ』

★ 『ワカメちゃん!』

★ 『えっ?なんで?』  


などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お宅のご主人が「寝言大魔王」なら僕は「寝言担当大臣」です(笑)
『ワカメちゃん!』気に入りました。きっと中島君にでもなった夢を見てたんでしょうね(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 16:01

2歳の娘は寝言魔。

今朝の寝言は、

「おばぁちゃん、うんち出ないっ!出ないってばぁ」でした。

おばあちゃんとは同居ではないので、
起きた時私の顔を見て
「ここ、おうち??」

2度笑いました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微笑ましいですねぇ(笑)読むだけでポカポカ温かい気持ちになります。
こんな寝言を毎日のように聞けるなんて羨ましいです~
素敵なご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 15:58

自分の寝言でもいいですか?



まだ会社勤めをしていた頃、寝坊した私は母に「なんで起こしてくれなかったの!」と言うと、母は朝ごはんを並べながら「あんた、今日はブルーリボン賞もらいに行くから、会社には行かないって言ったじゃない。」と言われました。
どんな夢を見ていたのか、とても気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝言を真に受けたお母様にブルーリボン賞!!(笑)
とても幸せな夢を見ていたんでしょうね。覚えていないのが残念です。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 15:48

中学2年の林間学校で。


その夜は友達とエッチな話で盛り上がりました。

みんな寝静まったその夜、

『これを@$%#!(←意味不明)すごくいいわ!』

みんなその大声で目を覚ましました。寝言の主は、その話の中で一番静かに人の話を聞いていた子だったので
それがおかしくて、二度寝ができなかったくらい大笑いしましたが、彼女は朝までぐっすり寝入っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、やっちゃいましたねその子・・僕の友達も30過ぎた今でも「ティッシュ頂戴!!」と
言われ続けてますが、きっとその子も一生言われるのでしょう(笑)
おっさんとしては「@$%#」の部分が是非知りたいですなぁ・・いかんいかん変態!!(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 15:43

うちの弟(元海上自衛隊)の寝言。


「やっぱり、ペンギンは敵だったでしょ?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンギンに裏切られる夢でも見たんですかね??
「自衛隊VSペンギン軍」観てみたいです(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!