プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからスロットは5号機の時代に入りますよね?連チャンがなくなりBigの獲得枚数も減り、一攫千金が出来なくなります。北斗や吉宗といった機種もその内撤去され、エヴァのような比較的安定した「低投資で遊べる」台ばっかりになってしまいます。
みなさんはそれでもスロットを続けると思いますか?明らかにスロットをしている人は万枚を出したいと思い打っている人が大半だと思います。5号機主体になるとスロットは衰退していくと思うのは私だけでしょうか。そうなるとパチンコをした方が負けるけど勝った時は収支は上がるのではないでしょうか?

A 回答 (4件)

私は現在、ジャグで収支上げておりますので、、別に5号機になろうが爆裂が無くなろうが、特に問題ありません。

というより、1.5号機世代からの人間ですので、今までの世代交代を経験しているから、別にどうってことないです。パチンコは完全にツキ、スロは腕と思ってますので、パチをやる気はありません。スロも早く爆裂が無くなり、スロプーがいなくなればよいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。私はスロットを始めたのが北斗世代からなのでスロットはハイリスク、ハイリターンと思って打ってきましたが、よく考えるとジャグやキンパルといった台も客足は確かについてます。要は若者は減るって感じですよね。

衰退はしないと思いますよ。

パチスロは商売だからです。
客が減れば関連する企業は死活問題です。
今では東証一部に上場するくらいに繁栄した会社のトップクラスの人達ですからそれを回避する方法をきっと考えるでしょう。

ただ、パチンコ店は減るかも知れませんね。

客の収支なんて店しだいでしょ?
大体コンドル、花火時代の設定1でも機械割が100%を越える時代の機械から1で90%そこそこの機械に変わっても客は煽れば集まるんですから・・・

あの当時リプレイハズシ=設定1でも勝てるが次は立ち回り=設定1でも勝てるに変わって次はどんなキャッチフレーズを考えるか楽しみですね。

さらにコンドルの頃は1メーカー辺り新台が年1~2機種くらいでしたよね。
それが今では凄いペースで出ているでしょ?
あれも客持ちホールの人件費も客持ちあなたの毎月の勝ち分も客持ちと思えばそりゃ破産する人も出ますって。
    • 0

こんにちは、初めまして。

10年前が私のスロットブームの29歳男です。
ニューパルサー・クランキーコンドルなどの時代です。裏物には手を出しておりませんでした。
週に4回くらい打ちに行き、月に平均して8万円くらい負けていたと思います。
熱くなりすぎて1日で3万も負けると1ヶ月は落ち込んでおりました。

ところが、ストック機などの大量獲得機が流行るようになって私はスロットから離れていきました。軍資金が1日に3万や5万も必要なのはギャンブルとはいえ既に遊びの域を超えており、私のキャパを超えていたからです。

また、現在の多くの大量獲得機は抽選確率が一定ではないんですよね?ゲーム数のチャンスゾーンとか、天井とかストック開放とか。詳しくは分かりませんが、自分はハイエナできる現行のシステムには疑問をもっております。(合法の範囲とはいえ)
もちろん勝つ為に勉強してから打つことは大事です。ハイエナしている人の人格を否定している訳ではありません。むしろ勝つ為の努力は当たり前だと思います。
パチンコは釘を見て回る台を打つ。
スロットは設定を読んで目押しを頑張る。
後は運次第。
というのが肌に合っているようです。

今では家族・友人との付き合いで年に2~3回遊びで打つくらいです。投資も1万円くらいまででしょうか。
5号機については噂くらいで詳しくは知りませんが、波が柔らかいのであれば私的には大歓迎ですね。

大きなお世話ではありますが、現在増加中ののサラ金借り入れ→自己破産は目に余る状態ですので、その抑制にはなるのではないでしょうか。
    • 0

こんにちわ。

自分はまったくの逆で、ストック機・ 爆裂機が大半を占めるようになってから打ちませんでした。理由は波が荒くて無駄玉(フラグが立っても即揃えられない)も多い、液晶の演出が長い、等です。

純粋Aタイプでニューパルのようなノーマルが好みの人も多いと思いますので、オールドファンが戻ってきたりで、衰退はするでしょうが昔程度の静かなブームは続くのではないでしょうか?

まあ、個人々々の性格にもよりますけれど。

パチンコも確率1/200以下の緩い機種が出てきてるので、全体的にお遊び時代になりつつありますね。
歴史は繰り返すので、この波の後はまた爆裂時代になると思いますよ。
    • 0