アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「SAW」の練り込まれたストーリーと展開のおもしろさに引き込まれ、「SAW」をDVDで見た翌日、「SAW2」を観に行きました。

……さすがに1は超えられませんでしたけど、まあおもしろかったです。

でも、1に比べて腑に落ちない(解決していない)謎が多すぎませんか?

特に、「首の後ろの数字」「虹のかなたに」「何故監禁されたのが『8人』だったか」が私には分かりませんでした。。

もしこれらの謎の意味が分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

A 回答 (1件)

私は昨日見ました。


「首の後ろの数字」「虹のかなたに」「何故監禁されたのが『8人』だったか」の3疑問についてですが、

「数字」は、初めの部屋にあった金庫(ダイアル式)の番号でしょう。
「虹」は、分かりません。
「8人」も分かりません。同じ刑事に逮捕されたというだけで、8という数字が何か意味するとは思えない・・・
それよりも息子の危険をより強く感じさせる為に、多いほうが良かった。
息子の危険をより強く感じれば、攻撃的な態度に出やすく、刑事を目的に誘導できる。
+映画的な人物描写の限界が8人ぐらいだったのではという感じです。
それでも、廊下で死んだ女性の人物描写は微妙だった。。。

私はその3つが解けなくても附に落ちないことはなかったです。なぜならジグソーペアの目的は、
刑事を隔離することで、まんまとそれに成功したからです。
録画だったり、息子を解放したことを考えると、たとえ「数字、虹」の謎を7人が解いても、
きっと殺されていたでしょう。

明確な答えにはなっていませんが、これが私の見解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「数字」についてですが、金庫の番号にしても中途半端な形で終わりすぎている気がするんですよ。数字が一桁の人もいたし、二桁の人もいたし・・・。

SAW(1のほう)ならば、そのクビの後ろの数字一つ一つにも絶対に意味があったと思うんですよね。

そのあたりが私は腑に落ちないんですよね・・・(^_^;)

お礼日時:2005/11/29 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!