プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成田空港へ行くのですが時間の関係上JR成田駅より京成線に乗り換えようと思っています。
乗り換え案内で検索すると乗り換え時間は7分とでました。スーツケースを持って女性の足で間に合うでしょうか?(切符を買う時間等含めて)
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



以前に海外旅行で空港に行く時、JR成田駅から
京成成田駅に乗り換えをしました。
通常、荷物無しなら乗り換え時間(7分)は可能と
思われますがスーツケースを持って女性の足では
少し無理が有る様です。
☆JR成田駅周辺は多少凸凹の道が有る為、多少
 時間が掛かる。
☆駅前の信号で引っかかると時間が掛かる。
☆京成成田で切符購入で時間が掛かる。

海外旅行でしたら多少時間に余裕を。
1本前の電車を利用された方が良いでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはり7分は厳しそうですね。土地勘もないし。違う行き方を考えようと思います。
御回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/28 18:05

道順とは別の点で時間短縮策をひとつ。


おそらく京成の乗車券は、事前に大手旅行会社等で購入できると思います。なので、近くに旅行会社があれば、事前に「京成成田→成田空港」の乗車券を購入できるか聞いてみては。事前に購入できれば、現地できっぷを買う時間が省けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに事前に切符が買えればかなり時間の短縮になりますね。今回は7分では厳しそうなので違う行き方を考えてみます。
御回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/28 18:26

地図を見てみますと、10分でいけそうです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

意外に時間がかかるんですね。
他の方も言われてますが、7分では厳しそうなので違う行き方を考えてみます。
御回答有難うございました。」

お礼日時:2005/11/28 18:21

こんにちは。


雨の日はわからないけれど、平日昼間なら5分でいけます。
休日だとお年寄りが京成の切符売り場(券売機)でゆったり購入している可能性はあります。

JR成田の跨線橋は編成中央付近(グリーン車の前後に乗れば損はしない)。
上がって改札を出てすぐ右、ロータリーを通過後右、
あとは左をずっと見てれば青い字で京成成田の文字(駅)が見えると思います。
小銭を準備してがんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

平日で5分ですか・・・。土地勘もないし、びくびくしながら電車に乗っているのもあまり気持ちのいいものではないので、違う行き方を考えてみようかなと思います。
御回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/28 18:18

駅間は、近いですから、慣れてる人(荷物もなく切符も買わない)であれば7分は余裕です。


しかし、ここでご質問されているということからして、まず電車を降りて改札を出るまでに、5分かかるかもしれません。
ということで、切符を買う手間を考えると15分程度の余裕をみておいた方がよいでしょう。

となると、もっと都心寄りで京成に乗り換えた方がいいのかもしれませんね。日暮里や船橋(船橋は、やはり慣れない人は10分以上必要)とか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
No2の方も言われてますが、7分では厳しそうですね。
違う行き方を考えてみます。

お礼日時:2005/11/28 18:08

JR成田駅は改札がひとつでホームから階段を上がって出ます。


左右にコンコースが広がり、京成駅へは右側に進みます。
駅前広場とタクシー乗り場がありますが
右側の歩道を最初の信号まで進みます。
信号で右折して50メートルほどで左から広い道が来ます。
そこを左折して広い道の真正面に京成成田駅があります。
各検索サイトの地図を呼び出してチェックしてみてください。
ゆっくりで4~5分です。
京成側のキップ買ったりホームまで上がる時間を含めれば7分程度ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり7分ぐらいかかるんですね。地図で見ると意外と近そうに見えたんですけど。
慣れない土地なので違う方法を考えようかなと思います。
御回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/28 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!