プロが教えるわが家の防犯対策術!

 生まれて初めて、彼氏と温泉旅行に行きます。色々迷ってる事があるのでどたなか教えてください(><)

1.浴衣を着たことがなく、着方がわからないんです。(左前位はわかるのですが。)あと下になにを着ればいいの
でしょう?男性ならTシャツもアリと思いますが、女性は
浴衣の下はブラだけでもいいんですか?今の時期は寒い
ので、何か下に着たい場合は何を着ればいいでしょうか?

1'. それと、実はややぽっちゃり体型(166cm62kg)で
おしりとか大きめで、浴衣が入らなかったらどうしよう
とか心配してます。ふくよかな女性用の浴衣とかあるん
でしょうか?

2.お化粧を落とすタイミングも迷ってます。多分、部屋に
付いてる露天風呂→大浴場→お食事 みたいな順になると
予想してるんですが、一緒に露天風呂に入る時はお化粧
してたいし、お食事の前の大浴場の後でもいいんで
しょうか? というか、むしろ寝る直前までお化粧してたいのですが(食事の時にスッピン恥ずかしいから)・・。
お化粧落としたようにみせて、彼にわからない薄化粧の
方法とかありますでしょうか?日頃、厚化粧とかでないの
ですが、やはりスッピンはずかしくて・・。

3. 1'で言いましたとおり、ややポチャなんですが、
一緒に露天風呂に入るのが恥ずかしくて。色の付いてる
お湯だといいのですが、無色のお湯みたいで。露天に
入る時に、TVの温泉中継みたいにバスタオル巻いてると
変ですよね?二人なのに(汗)上半身は太ってないの
ですが、下半身がポチャッとしてます。バスタオルで
なくて普通のタオルで下の方だけ隠すとかも変
でしょうか?(お腹腰あたりから太ももを隠したい)

なんか色々かいてすいません

A 回答 (4件)

 koshi_ioriさん こんばんは



 浴衣の下にキャミをオススメしたのは以下の理由からなんです。

 男性と違って女性の場合は、幾等風呂上りで熱いからと言って胸をハダケて浴衣を着る事って出来ないですよね。それは、胸が見えてしまうからです。つまり、ボディーラインが見えてしまうとまでは行かなくても、ある程度はきっちり着る事になります。そうすると人によっては乳首がポチンと見えてしまう場合だって有るわけです。
 キャミの場合は、夏場ノーブラでもOKと言う用にパットが付いている物も有りますよね。このバットは胸の形を整えると言う意味合いもありますが、それ以上に乳首を隠す(目立たせない)と言う意味合いもあります。浴衣を着て乳首が目立つのは変ですから、防止のためにパットで隠す意味合いも含めて、キャミを浴衣の下に着たらと思います。

 私は冬場友達等と温泉に行く事も有るのですが、良くレディースプランでエステ付きとかの温泉に行きます。エステ前はキャミを脱ぎますが。それ以外は浴衣の下はキャミを着ていますよ。ベージュ系の肌の色に近い感じの色合いのものなら万が一胸がはだけ傾向になってキャミが見えてもおかしくないと思います。

 他人の前でなくて、お部屋で彼の前で胸がはだけ傾向になったら・・・・ウフフ!!でしょうね。彼が喜んじゃうかも。そんな期待も抱きつつ、温泉で彼と楽しんで来て下さい。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

 再びご解答有難うございました。実は今日、彼に会ったので、思い切って本人にじかに質問してみました。(彼は
職業がら、旅館ホテル泊まりが多い人です)以下会話です

 私「浴衣の下って何着たらいいの?」
 彼「何も着なくてよろしい」
 私「は・・・?( ̄Д ̄;)でも、お風呂入ってご飯食
べるときに仲居さんに”あの人下に何も着てないわ”て思
われるかも?!」
 彼「仲居さんは慣れてるので、わかっても見て見ぬ
ふりでいちいちそんなん気にしてみてないの!大浴場に
行く時は上に羽織るの羽織ればよろしい」
 私「はぁ・・一応それ(パンツ以外何も着ない)も
考慮しとくね・・(汗)」

 のような会話でした^^; 「浴衣にあうキャミ買おうかな
」ていうと「出費はおさえなさい」みたいな返事だった
かもです。(まあスケベ心もあるかもですが^^;)
 ですので、@1週間、よさげな下着さがしてみますが
なければ最悪ノーブラ浴衣でとおします。(苦笑)orz
アドバイス有難うございました!

お礼日時:2005/11/28 00:18

 koshi_ioriさん こんばんは



 1について
 まずブラは外してください。浴衣から後ろのホックが見える(透けて見えなくても形は解ります。)はみっともないですよ。もし着るならベージュのキャミ程度でしょう。
 旅館によっても違うと思いますが、概ね紳士用と婦人用の区別は大きさ程度でほぼありません。従って腰に巻く帯びしか置いてないところがほとんどです。従ってウエストから腰あたりに巻いて後は横で縛るだけです。難しい事はほとんど有りません。
 多分お部屋等は暖かいと思いますから気にならないと思います。それでも寒い場合は、ちゃんちゃんこや羽織り等の貸し出しが有ると思います。

 2に付いて
 彼氏にスッピンを見せた事が無いんですね。スピンどう思われるか心配だと思います。だからって温泉に入るのに、メイクしてなんておかしいと思います。温泉に入れば当然汗をかきますから、メイクが汗で落ちて・・・。その方がみっともないと思います。彼だって、ある程度の年齢の女性が普段メイクしているのって知っていますし、お風呂では顔も洗うからスッピンなのは想定内です。ですから安心してスッピン見せちゃいましょう。もしスッピンを見せたら今までと態度が変わって・・・なんて彼だったら、私だったら願い下げです。そんな彼私はいらないです。
 実は私、スッピンはほぼ眉毛無い子ちゃんなんです。それでも一緒にお風呂に入る時はスッピンです。最初は大笑いされましたけど・・・。笑われてむくれていたら、「ゴメンな!!」って謝って来ましたよ。そんなもんです。安心して良いと思います。
 温泉入った後大広間での食事の場合、概ね女性はスッピンだと思います。私はいつもスッピンで行きます。それが嫌だったら、薄付きの口紅位したらどうでしょうか???それだけでも軽くメイクした感じに見えますよ。
 私、普段はコンビに行くにも軽くメイクしないとダメな子で、普段のフルメイクは私自身は厚化粧と思っていませんが、元彼曰く厚化粧って言われた事が有ります。そんな子でも、風呂上がりはスッキリしたいのでスッピンで食事に行きます。

 3に付いて
 今の彼とHとかしたこと無いんでしょうか???もし経験が有るなら、既にkoshi_ioriさんの嫌な部分(ポッチャリの部分)も見ていると思います。そう言う部分も含めて好きだからこそ一緒に温泉に行こうと考えたわけです。ですからそんなの気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
 もし大浴場に行かれたとして、他人の目が・・・と考えるのかも知れませんが、他人ってkoshi_ioriさんが考えているほどじろじろ見てないんです。言う程他人は見てませんから、気にしなくて大丈夫です。気にしているのはkoshi_ioriさん自身だけです。逆に気にして隠そうとすると逆に返って目立ってしまいます。ですから、タオルで隠すのは局部程度で良いと思いますよ。 私自身も太ももは気になる位太いです。でも隠して入ったことが有りません。


 初めて彼氏との温泉旅行ですと色々考えちゃいますよね。私だってはじめて彼氏と温泉行った時って考えちゃいましたから・・・。寝相が悪くて浴衣の前がはだけたらどうしようとか・・・。でもそんなの取り越し苦労なんです。優しい彼だったら、きっと笑って誤魔化してくれると思いますよ。または良い思い出になると思います。

 それでは、彼氏と仲良く楽しい旅をして下さいね。 
    • good
    • 12
この回答へのお礼

 お返事どうもでした!キャミなかなか良いのなくて。
キャミでなくてスリップだとモモのあたりまで生地が
きて変なのでしょうか?もしくは、浴衣の下はパンツ
以外何も着ないもアリでしょうか?

2.薄いメイクですが、お化粧水→超軽くお粉→口紅→
口紅を軽くティッシュオフ→リップグロスとか考えて
みました。変でしょうか?

3.Hはあるのですが、いつもラブホで(汗)お風呂も一緒
に入るのですが、必ず泡風呂にしてごまかしてるんです
^^;露天は無色のお湯なので、ごまかせなくて。
Hする時は、真っ暗ではないんですが、暗めにして
もらってます。まぁ、ぽっちゃりは向こうもわかってる
んですが、お昼に無色のお湯にってモロ体型が(涙)

 Sionnさんも最初の温泉旅行の時は色々悩まれたの
ですね。取り越し苦労も旅行のうち!くらいの勢いで
頑張ってきますね^^

お礼日時:2005/11/26 01:24

1.について


浴衣の下はブラジャーは着けないほうが良いです。
外からでも、着けていることがわかり、不恰好です。
また、浴衣の下のTシャツは、男からすれば「なし」だそうです。
今の季節なら、羽織が置いてあると思いますよ。
せいぜい、浴衣の襟元から見えないよう襟口の大きく開いたキャミソールまで。

こんな感じ、どうですか?パンツもセットであるし。

http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=302 …


2.について
ばっちりフルメイクでの露天風呂は違和感があります。
今まですっぴんを見せたことがないのかな?
それなら、いきなりすっぴんは抵抗がありますね。
とりあえず、露天風呂に入るときは、そのままでいいとしても、
大浴場(混浴じゃないですよね?)に入ったら、
自分の肌のためにもメイクは一旦、きれいに落としましょう。
そして、メイクしなおしますが、アイラインはやめておきましょう。
アイシャドーも薄めのブラウンか、ピンク系。多色使いはNG。
リップではなく、グロスを控えめに。
風呂上りですから、それだけで頬はピンク色になっていると思いますが、
クリームタイプのチーク(ピンク系)をほんの少し入れます。

あと、忘れてはならない、ぺディキュアとかかとの手入れ。
間違っても、浴衣に靴下、などということにならないよう注意です。

それから、余計なことですが、髪は長いですか?
浴衣の時は髪はぜひ、アップにしてくださいね。
作りこまず、ヘアクリップ1本で止めるぐらいのラフさで。


3.について
「恥ずかしいから、あっち向いてて」でどうですか?
入ってしまったら、「いいよ」って。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 お返事どうも有難うございました。

1.なるほど、ブラは×なのですね。通販間に合いそうに
ないので、キャミを探しに行ってたのですが、なかなか
安価でかわいいキャミないですね(汗)温泉は来月の
最初の日曜日なので、それまでに頑張ってさがしてみます
2.実は、2回だけラブホならお泊りした事があるのですが
(ちょっと具体的過ぎてアレなんですが 汗)シャワー
浴びる→H→お化粧落とし&もっかいシャワー→おやすみ
みたいな感じで、お化粧落としてる頃は部屋暗かったです
 今回は多分、露天→大浴場→食事と思うので、
”すっぴんで食事”というのですごい緊張してるんです
厚化粧でないんですが、やっぱり、素顔よりお化粧顔の
方が見た目マシだし。頑張って超薄メイクで過ごして
みます。あと、髪型ですが、ミディアムで、とても
迷ってます。アップにするには長さ少し足りないかも。
普通に後ろで、少し飾りのついたゴムでくるるか、
片方の耳に髪をかけてピンでとめるかのどちらかを考えて
ました。でも、やはりアップしたいですね。めちゃくちゃ
髪の毛ひっぱって、ねじって上で止めたらアップできる
かも?!(汗)止めるのはヘアクリップですか?細長い
クリップか、もしくはギザギザ(トングの先みたいな)な
クリップどちらでしょうか?

お礼日時:2005/11/26 01:10

1、浴衣のあわせさえ合っていれば後は帯紐を前で結ぶだけなので問題ないですよ(^^*


もちろん今の時期は寒いのでTシャツでもスリップでも中に何を着ていても問題ないです(^^*後場所によってははんてんの貸し出しなどもしてくれる所があります。また、MサイズとLサイズがありますので(大抵女性はMサイズで用意されている)サイズが合わないようでしたらフロントに言えば交換してもらえます。また、浴衣は合わせの部分で交差させるのでその分生地はかなりたっぷりありますし大丈夫だと思います。

2、ナチュラル系のメイクでしたら問題ないかと。ベージュやブラウンなど肌に近い色合いのものでまとめれば落としたようにみせられますよ^^*

3、その旅館にもよるのですが、湯船に物を入れるのは基本NOとされているところが多い為、バスタオルは×でしょう(^^;普通のタオルで胸から下まで縦に使い、湯船につかるまで隠して入る(その間お尻丸見えですが。。)が一番無難かと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事有難うございました。ぽっちゃりを気にしてたん
ですが、そういえば、合わせの部分で調節できますね^^;
 お化粧も決して厚化粧でないのですが、素顔が顔色が
悪いのと、少しそばかすがあるの気になってるんです。
頑張ってナチュラルメイクしてみますね!
 やはりバスタオル変ですよね(苦笑)テレビだから
バスタオルなんだ^^;小さいタオルでやってみますね。

お礼日時:2005/11/26 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!