アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近好きなひとにフラてしまいました。
でもフラれるのは目に見えていて(遠距離だしあっちから連絡をくれるってわけでもなかったし)、どちらかというと吹っ切るために告白したってかんじです。
でも彼は考えさせてといって、3日後くらいにごめんなさいって返事がきました。
あたし的にはその日のうちにフラれるつもりだったので、やっぱりかって気持ちとその3日間でふくれてしまってた期待もあったのでへこみましたー
返事がごめんなさいとだけだったので、3日間どんなことを考えていてくれたんだろーとか、考えた結果あたしのどこかがだめだったのかなぁとかやっぱりいろいろ気になってしまっています。
そこで、聞いてもいいと思いますか?だめな理由を。
聞きたいけど聞かれたら嫌かなぁとか。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

risakkoさんは聞きたいんでしょ?

なら、聞くべき!
こういうのって、あとひきますよ。

もし聞いて、嫌がられたり、未練がましく思われたりするのが嫌だったら、こんなのどう?

「振られちゃって大ショックだけど、
 すっぱりあきらめます!
 でも、もし良かったら理由を聞かせてください。
 またいつか訪れる恋のために生かしたいから!」

みたいな感じで、「もう、追いかけない」&「理由を聞きたい」と、ちゃんとポイントをはっきりさせて聞いたらどうですか?

「次の恋のため」なんて書くと、「僕への思いはその程度か」って思われちゃうので、一応「大ショック」とフォローしときました。

ホント、聞いた方がいいですよ。聞きたいと思っている場合は。
思いが残っちゃうので。
    • 0
この回答へのお礼

聞いちゃいました。他のみなさんの回答を見る前に。すいません。
でも聞いてよかったです。
minaorangeさんのゆうように、あたしの性格からして思いが残っちゃいそうでした。それにあのまま終わっていたら、次回の再会はなかったと思います。
気持ちもスッキリして次の恋に行けそうだし、よかったです。
本当にありがとうございました

告白したのにふられてしまって残念でしたね。

さて、ふられた理由を聞きたいとのことですが…
私だったら聞かれても困りますね(^_^;)
お付き合いしていたなら理由を聞いてもいいと思う
のですが、付き合う前から「どこがダメだったの?」
と聞かれても返答にかなり困ってしまいます。
3日間考える、というのも残念ですが即答すると悪い
のでよく使う手ですね。
私も過去にそうやって1週間待たされてふられましたよ。

キツイこというかもしれませんが、理由を聞いて、
あなたがそれを改善したらつきあってくれるのかって
いうとそうではないですよね?
私としては、ふられた後にどうこう聞いてくる人は
嫌ですね…。(厳しい意見でごめんなさい)

次の恋に向けてがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

すいません 聞いちゃいました。
嫌われちゃいましたかねぇ・・・ 
でもごめんなさいだけじゃちょっと納得できませんでした。結果としてはすごくすがすがしく終われたのでよかったと思います。あたしはですけど。
正直ここまでの直球勝負をしたことがなかったのでスッキリしましたねぇ・・。
というかあたしは告白されて、考えたいって返事したときはほんとに考えたいときだったし、どうしてもだめなときは即行で断っていたので、即答しづらいときっていうのもあるのかと学びました。ちくしょうってかんじですね。
次の恋こそはうまくいくようにがんばります。ありがとうございました!

私は、聞いちゃいけないというわけではないですが、聞かない方が良いと思います。

それを知ったからといってどうにもなるもんじゃないですし、彼を困らせるだけになる可能性もあると思います。
振る側だったことのある経験を言わせてもらうと、即答で「お断り」ってしにくいのです。また、「どこがだめ?」と聞かれても困ります。
自分は当たり障りなく「他に好きな人がいるから」と答えたりしましたが、実はそういうわけではなかったりします。
相手にダメ出しをするみたいなものですから、なかなか本音は言いにくかったりするのです。

そんなわけで、「フラれた」という事実は動かない以上、頭を切り換えることに専念した方が良いと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。たぶん彼は困ったんじゃないかと思います(^∀^; 
また謝られてしまったし。当然ですよね。
でもあたしも吹っ切れかけていたし、そんな重く聞いたわけでもないので、最後は楽しいかんじで終了しました。
あのまま終わっていたら次の再会は絶対になかったと思うので結果としてはよかったと思ってます。
でもgyounosukeさんのアドバイスは今後の参考にさせていただきます!ありがとうございました^^