あまりに初心者すぎて、全然判らないんです・・・T^T)
判らないクセに変なところをいじってしまったみたいで・・・・・汗;;;;;
送信が出来るようになったと思ったら、今度は受信が出来なくなってしまったみたいで・・・__(_ _;) ウゥ
もう、どうしたらいいのか???
送信トレイにあるメールを送ろうとすると、
“セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント ・・・・”
 って、出てくるんです・・・
ヘルプ機能に従って、やってみるのですが改善されません。

アカウントも、削除>追加をしてプロバイダからもらっているモノを入力しています。
パスワードも・・・・・
この時に入力するパスワードはプロバイダからもらったモノ?それとも、自分で設定できるパスワード?
LANに付いているモノ?
どれも試してみたけど・・・・・・。
エラーメッセージは消えないんです!
もしかして、全く違うことをしてますか?
ちなみに、私が使っているのは――――
 DOSV(かなり前のモノ・友達作(^^;)
 Windoms98 OEM
 Ether PCI-T 10M LAN
 ケーブル回線>J-COM(元ALLNETタイタス)
これで、判って頂けたら・・・(^^ )ルン♪
設定が間違ってるのかな?
@mail.gooでは送受信できるし・・・・
どうか、教えてくださいッ!
お願いしますッ!!!

A 回答 (2件)

OEを起動して、メッセージーアカウント


で該当するメールアドレスを選択し、
プロパティ⇒サーバーで
セキュリティで保護された認証でcheck_off
詳細設定で、SSL認証をoff

以上で受信できると思います。

であでは!御健闘ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おかげさまで、送受信とも出来るようになりました!!
原因は・・・・恥ずかしくて・・・・(T∇T)
下記を見てやってください・・・・(汗;;;;;

初心者と言うよりも、自分の不注意がまねいたトラブルでした、ホント反省してます・・・・・
こんな質問にお答えくださって本当にありがとうございました!(*^▽^*)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

まず、状況を整理しましょう。


・J-COMのケーブル接続を利用している。
・インターネットにアクセスできる。
・メール送信はできるが、受信ができない。
これで間違いありませんか?

この通りであれば、接続には問題ありませんので、
接続関係は触らないでください。

送信ができるということは、パスワードも問題ありません。
現在のままでいいと思います。
# おそらく、「自分で設定できるパスワード」です。

OE(OutlookExpress)の設定だけをチェックしましょう。
メニューバーから、ツール>アカウント>メールを開いて、
該当アカウントをダブルクリックします。
「サーバ」タブの「受信メールPOP3」が受信サーバです。
これがJ-COMから教えてもらったとおりの名前になっているか確認してください。

次に、「セキュリティで保護されたパスワード認証でログインする」のチェックボックスを確認してください。
# このあたりが怪しいです。
これはPOP3サーバによって違いますので、J-COMからの資料の通りに設定してください。
# チェックが入っていて巧くいかない場合は、チェックをはずして見るのも手ですが、、、^^;

「このサーバは認証が必要」のチェックボックスも同様に、J-COMの資料で確認して見てください。

これで、うまくいかない場合は、補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、親切なアドバイスを判りやすい文面で書いていただいて、ありがとうございます!!

大変、恥ずかしい話なのですが、shinya y001さんのご指摘の通りで
“自分で設定できるパスワード”について“私自身”に問題がありました・・・・・。
パスワードの書きとめた記録に‘間違い’がありまして・・・・・・\(_ _。)ハンセイシテマス・・・

「大文字と小文字が逆だった!」んデス・・・・・。
自分のバカさ加減に、涙が(T∇T) ウウウ
“J-COMからの資料”という、モノがあることさえも忘れていて、全く勘違いのパスワードでログインしようとしてました・・・・(T-T)

ホントこんな質問にお付き合いいただいてありがとうございました!!
おかげさまで、送受信ともバッチリです!
今後、気を付けたいと思います・・・ありがとうございました!!(*^▽^*)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ