プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日、オーストラリア・ケアンズに行ってきます。宿泊はケアンズのヒルトンです。昼間は海が好きでダイビングライセンスも持っているので、島めぐりで近場のグリーン島やちょっと遠出でハミルトン島へ行きたいと思っています。
ただ、ハミルトン島はセスナ機で行くのですがツアー会社のサイトが見つかりません。
ハミルトン島やその他、お勧めの遊びも含め、よいサイトや情報ありましたら教えて頂けますか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ハミルトン島から高速艇に1時間くらい乗った場所でシュノーケリングをしましたが、とてもいい経験でした。

確か「ファンタシー(Fanta Sea)」という場所だったと思います。ハミルトン島でツアーの申込をしました。ライセンスを持っている方でしたら、ダイビングもできるはずです。

あとはコアラギャラリーでコアラと一緒に朝食を食べるのも楽しかったです。

その他に、小さいプロペラ機に乗ってハートリーフを見ながらホワイトヘブンビーチへ行くのもいいと思います。

ハミルトン島はのんびりするにはいい場所だと思います。ちょっと物価が高めな気がしましたが、個人的には是非もう一度行きたい場所です。

楽しんできてくださいね。
    • 0

以前ケアンズに住んでいました。

もしjunyadaaさんが免許を持っているなら、レンタカーでポートダグラスへドライブがお薦めです!海沿いの道を1.5時間くらい?走ります。天気が良ければ景色が良くとっても気持ちいいです。
道中、動物園やビーチもあるので一日遊べますよ。ポートダグラスでは曜日によってマーケットも開かれています。
    • 0

ケアンズ在住者のつくったケアンズ情報サイトがありました。

どうぞ参考になさって下さい。

参考URL:http://www.a-cairns.com/
    • 0

うらやましいです。

ハミルトン島は行ったことがないのでお役に立てませんが、

川でラフティングはいかがでしょう。「RAGING THUNDER」(レイジングサンダー社)
で、何度かしましたが、最高です!日本語も通じますし、現地申込みもできます。(レンタルもあるが、水遊び用のサンダル又は脱げにくいズックが必要。女性は短パンを穿くといい。送迎バスの中は冷房がきつい。着替えの時間が少ないので、行きは水着を着て行き、帰りも着替えやすい服で!)お昼のハンバーガーは身体が冷えたのでなかなか旨かった。

あとお勧め。スカイダイビング。(街の予約センターで予約)
2回、別の会社でやりましたが、英語がまったくできない我々は、日本語の通じる会社が良かったです。
(セスナが故障して、非常に待たされたのに説明もなく、聞くこともできなかった)
お金は結構かかり、命の保障もありませんが、外国でなきゃやらないし。
ただ海に潜った次の日はNGだったかな?不確かですいません(気圧の変化ありすぎとか??)

両方ともビデオを撮ってくれます。もち有料。(スカイダイビングは前もって申し込み)けっこういい記念になりますよ。

1軒食べ物やさん。「ラ・フェットチーネ」場所はうーん、ごめんなさい説明できない。でもヒルトンから歩けます。パスタ最高。ブルケスッタ、スープも旨い。店員さんも綺麗です。(行ったのは何年か前ですが)

あー、でも海でまったり派っぽいですよね。参考になるかしら。
うちはいつも芸人の罰ゲームみたいな旅になっています。楽しんできてください。
    • 0