プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔(20年ほど前)、『モクモク村のけんちゃん』という子供向けの英語教材(テープ)がありました。けんちゃんと鳥(名前を忘れてしまった)が魔法の国の魔王に会いに行くという内容。けんちゃんの声はのび太の声の声優だったと思います。とてもおもしろく、自宅のテープは何度も聞きすぎて切れてしまいました。本当に名作です。入手したいのですが、見つかりません。どこかで見かけた方いませんか?

A 回答 (4件)

yahooオークションで5000円で売られてますよ。

しかし英語教材がメインで、もくもく村のけんちゃんはおまけについているみたいです。オークションページで検索にブリタニカといれるといっぱいでてきます。すべて見てませんので、もしかしたら参考URL以外にも出品されている方がいるかもしれません

参考までに

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c13 …
    • good
    • 0

「モクモク村のケンちゃん」、覚えてます。


(確か、紙芝居のセットとテープ、専用プレーヤーがセットになった物ですよね)
一度目は小学校の低学年で、2度目は中学生になってから聞きました。
(持ち主はそれぞれ別の方です)
(2度目に聞いたときに(中2~3)、学校で最近習ったフレーズが物語の中に出て
 友達と「この対象年齢間違ってるんじゃないの?」とぶーたれてました(笑))
販売元が、TDKコアだったと記憶していたので、検索をかけてみたのですが、
TDKコアのページでは見られませんでした。
    • good
    • 0

http://www2.wbs.ne.jp/~kanapyon/ehon.html

http://www02.so-net.ne.jp/~t_k/mokumoku/keijiban …

これでいかがでしょうか。
TBSブリタニカにはないみたいですね
    • good
    • 0

Sne さん、こんにちは~☆♪



一つの情報として、書き込みをさせていただきます。

『モクモク村のけんちゃん 』 (日本ブリタニカ)

下記の方は、「リサイクルサイト」で入手されているようです。

http://www2.wbs.ne.jp/~kanapyon/ehon.html

【ユニバーサル・レインボーのホームページ】

http://www.urc.co.jp/


下記の掲示板も、ご参考になるかもと思いましたので、ご紹介しておきます。

【モクモク村のページ】

http://www02.so-net.ne.jp/~t_k/mokumoku/

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~kanapyon/ehon.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!